2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファルコム「東亰ザナドゥ」公式サイトオープン

PSV

というわけで、いつものようにキービジュアルだけ発表されていた『東亰ザナドゥ』がプラットフォーム発表&サイトも公式オープンと諸々公開。 『イース』『英雄伝説』といった主力タイトルの次回策がメインプラットフォームを切り替える時の、たとえば『那由…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。 現在終章。カレル離宮も攻略して、煌魔城に入りました。これがラスダンですかね。 この先ボスラッシュなんだろうが、事前に誰が出てくるか解るんだよな?それに合わせてメンバー選択に戻らなきゃならないのが面倒。 それにしても人物ノ…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 イベント攻略以降、資源がぼちぼち回復した所でE-2、E-4、E-5をメインにレア艦探しに出撃していました。しかし、E-5はボス手前までしか進軍するつもりが無かったから良いとして、E-2はボスA勝利止まり、E-4まさかの道中というかAマス…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 E-5乙終わったー。やったぜ。 面子はこんな感じ。 第一艦隊:長門、陸奥、榛名、金剛、利根、加賀 第二艦隊:58(時雨)、時雨(比叡)、神通、大井、北上、雪風 道中・決戦支援:駆逐x2、戦艦x1、重巡x1、軽空母or空母x2 出撃:12回…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 E-4乙クリアしました。E-3を乙でクリアしたけど、E-4ではまた甲も選べるんですね。てっきり前のマップで選んだ難易度以下しか選べないと思っていました。それでまた乙を選んでいるけど。 感想は――楽だけど簡単では無かったかなぁ?一…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。 士官学院まで解放。終章に入りました。 おう、演出が芝居がかり過ぎるだろ、と思ったけど、トリスタの住人に迎え入れられ、学院に入って貴族メンバーとのやりとりって辺りは、なんだかんだでジーンとしますね。 しかしまー、ストーリーR…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 イベント、E-2甲クリアしました。面子等は以下の通り。 榛名(75)、利根(71)or金剛(72)、秋月(50)、飛鷹(52)、加賀(75)、北上(84) 支援艦隊は駆逐艦x2、戦艦x1、重巡x1、空母x2 出撃回数:17回(10回勝利で撃破) 利根…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『艦これ』やってます。 冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」始まりました。 例によって、情報が集まってからイベントを始めるつもりでいたんだが、少なくともE-1は1-5がクリアできる程度でイケる、という話だったので、まずはE-1だけ攻略。 E-1攻略メンバ…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。 現在精霊窟の攻略中。現状、ラウラ、エマが固定パーティーなのでこの2人がリィンともどもLV110を超えてきたのだが、考えてみるとガレリア要塞に居た幻獣がLV100そこそこで、出現当時に突撃して手も足も出なかったけど、今ならイケる?と…