2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

やべー!凄い『FF1』の事忘れてる!ていうかこんなのあったっけ? と、アースの洞窟で1歩進むたびにヒルギガースとリザードが出てくるところで、経験値とお金を荒稼ぎしてみたり。魔法がMP制になったのでさっぱり気づいてなかったんだけど、魔法の習得レベル…

4Gamerで『空の軌跡the 3rd』高画質デモ公開

Win

ログイン最新号の記事を読むに、“ダンジョン潜り系”ゲームになるのかな?とも思ったんだけど、実際はどうなるんだろうね。デモでもさりげなく新カットを大量に投入してきてwktkが止まりません。山猫号と思われるシューティングモード?はなんなんだろう。

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

なんだかんだ言って『FF3』だと最初から最後までストーリー展開を覚えているんだけど、『FF1』だとどうにも記憶が断片化していていかんなー。なんの疑いもなくクラウン取った後にアストスに特攻してしまった。勝ったけど。

SCEK、韓国で80GB HDD搭載のPS3を6月に発売

PS3

この程度のHDD増で価格据置、みたいなのはあんまり魅力にならないよな。せめて160GBモデルくらいいけば話は別だと思うけど。

PSPの「ハードウェアリフレッシュ」は年内予定

PSP

なんて久しぶりにPSPで遊び始めたと思ったらこれですよ。 新モデルが出るなら出るで、早めにハッキリしてくれればいいです。

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

『逆転裁判4』終了。4話は、これまでのシリーズのアイデアを盛り込みつつ、今作の“謎”の部分を明らかにしつつ、事件解決へ変わったアプローチをしようとした、それは評価できると思うけど、これまでユーザーが楽しんできた「法廷バトル」の楽しさが失われた…

広井氏「サクラ大戦DS」2008年発売を発表

NDS

なんかキタワァ!!!! けど、え、声付いてるって言っても‥‥え、ダンジョンRPG?‥‥あんまり深く考えないようにしよう。

最近のゲーム『逆転裁判4』

『逆裁4』も4話目に入って、そう言えば陪審員制とか始まったら、いずれ『逆転裁判』シリーズも“ありえない設定のゲーム”になっちゃうのかねぇ‥‥ などと、携帯電話普及の現在、設定的にありえないゲームになってしまった“館モノゲーム”『遺作』のダウンロード…

そして今リアルタイムにスクエニ新作がゲーマガ速報でupされてる

「DS版FFCC」見て「ええ!?クライシスコアDS版とか言われちゃったらPSP涙目だろ!?」とか思ったら「クリスタルクロニクル」だった。 『スターオーシャン』1と2がフルリメイク(て、せいぜい16:9化じゃねーの?)て、いよいよスクエニもPSPの位置付けは移植…

FF20周年に向けて色々タイトルが発表されてるらしい

さりげなくPSPに完全新作投入とか、まぁそれはいい。4もポリポリリメイクでDSかよ。つか所詮リメイクなんざコレクターアイテムなんだから、どっかのハードでシリーズ揃えられる様にしてくれよ。これでPSPは1〜2止まりすか。1はまだ買ってなくて2は予約済みな…

最近のゲーム『逆転裁判4』

未だ『逆転裁判4』やってます。チンタラ通勤時間の間だけしかやってないとこんなもんです。イ今は3話も終盤かな。 通勤中プレーでもっとも問題になるカガクソウサの「指紋検出」は、マイク部分を擦ってやれば解決するよ。所詮音拾ってるだけだろうし。