2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SCEJ、PSPのシステムソフトウェア バージョン3.10を公開

PSP

ぶっちゃけ3.03の穴を塞ぐためなんでしょうけど、そう言えば公開の度に各バージョンダウンロードしているものの、2.71からさっぱりアップデートしていないので、3.03くらいまでは上げようかな、とも思います。

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡FC for PSP』

着実にPSPで『空の軌跡』進めてるんですけど、さすがにSC出る前に終わるわけで、そっからどうしよう。また『ギレンの野望』でもやろうかなぁ(エー で、ファルコムが自社移植に踏み切るきっかけになったんじゃないかと思われる、PSP版『ナピシュテムの匣』です…

『火吹山の魔法使い』などで知られるゲームブックシリーズがDSとPSPのゲームに

『ファイティングファンタジー』ゲーム化ってマジですかっっっ!!!!一応、iモードだったかで『火吹山の魔法使い』はゲームブック風味にゲーム化されていたはずだけど、ゲーム専用機にはどういった形でゲーム化されるのであろうか! I・リビングストンもS…

最近のゲーム『フォセット』

HDDの残容量が微妙過ぎて『戦国ランス』のインストールにためらわれたので、落としてあった『ナツメグ』の体験版をやってみる事にしました。200MB程度なのでRAMディスクにインスコ→終わったらポイ捨てで楽ちん。 ‥‥うーん、オートモードで放置して他の事やってた…

なんだか『涼宮ハ○ヒ』にそっくりな『えむすくらんぶる』

Win

これはアレか。『おしラン』の再来か。もう騙されないぜ俺は。多分買う。安いし(エー てか、同人でしょ?

最近のゲーム『イース・オリジン』

みにきす>「みにきす」は終了。 イース・オリジン>ユニカ編は終了。 どっちもそれでいいや、とりあえず。 『みにきす』については、『つよきす』を(半ば動作検証として)頭30分くらいしかやってなかったので、本編ももうちょっとやってみようかなぁ、と思…

『ファイナルファンタジー』『ファイナルファンタジーII』Annyversary Edition公式

PSP

ファミ通の20周年座談会を読むと、頑張って作ってるのはわかるんだけど、その頑張りを向ける対象をちょっと変えてみようと思ってはくれないだろうか。いや、買うけど。買えばきっと3へと望みは繋がるかもしれない‥‥。

『シムシティDS』公式

NDS

やっとオレ的にタッチパネルの恩恵に預かれそうなタイトルが! 正直言えばクラシカルでいいんだけどさー。クラシカルモード搭載とかないですか。

カプコン、DS「逆転裁判4」4月12日発売決定

NDS

さて、限定版の予約はどこで始まっているだろうか。 >CEROレーティングは、通常版がA(全年齢対象)、限定版がB(12歳以) ‥‥なぜ?

最近のゲーム『みにきす』

着実に『イース・オリジン』>が、瘴血の領域で、レベルが上がったのにセーブしないままシボンヌしてやる気をなくす で、やる気をなくしたので『みにきす』>ちょっと若本さん使い過ぎだと思った。 そしてボチボチ『空の軌跡FC for PSP』>終章に入った。問題は…

最近のゲーム『イース・オリジン』

年末からこっち、ここの更新をだいぶサボってましたが、ゲームはやってます。予定通り、 PSP>『空の軌跡FC』 PC>『イース・オリジン』 です。なんてファルコム三昧。 『イース・オリジン』は、1日1ステージくらいのペースで進めていて、今は咎火の領域のボ…