2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ初のパーティプレイ搭載! 最新作『イース7』は仲間と一緒に戦える!!

PSP

というわけで、先週末発売の電撃PSとかでメディア発表された『イース』新作の情報が。 ‥‥やっぱ、絵だよなぁ。 いや、このイラストをベースにゲーム中のモデリングしたのかな?と思えばいいんです。後、アクティブキャラ(?)と思われる顔アイコンの絵も、…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

LEVEL-5が始める仮想ゲーム機みたいなサービス「ROID」のコンセプトサイトがオープンしていた。個人的には、携帯電話でも遊べるってところが、ちょっと期待できるとこなんですけど。まぁ、理想を言えばPSPなりDSなりでも遊べるようになるのが望ましいんです…

任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信Wii「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始

Wii

SDHC対応&SDカード起動対応ってことで、WiiウェアおよびVCの方もより利便性が挙がるんじゃないかというところへ、さらにその活用の幅を広げるべくクラシックアーケードゲームにも対応って事で。配信される全てを買う必要もないわけだし、遊びたいゲームだけ…

任天堂、ニンテンドーDSiウェア7タイトル配信「バンブラDXラジオ」や「くるくるアクション クルパチ6」など

NDS

発表時は期待感が高かったものの、いざ出てみると無料で貰った1000ポイントとは言え使うのに二の足を踏んで、無料アプリだけしか利用していなかったDSiウェアだけど、なんだかんだで気がつけば結構な数のアプリがリリースされていますね。 んで、今回の4月1…

今週早売りから‥‥新作タイトルよりも『イース』とか『ロロナ』とか

というわけで、新作情報としてはPS3『塊魂』とか人気かもしれませんが、個人的に楽しみなのはだんぜん!電プレの『イース』と『ロロナ』情報なんですが! とは言え、『ロロナ』は概ね先日ファミ通Webで公開されたスクショだけでもそれなりのニュースだったの…

100ステージを越える大冒険! 『みんなでスペランカー』明日登場

PS3

なんだ、3月中って3月32日の事じゃなかったのか。 とりあえず買います。

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

まだ『アクシズの脅威V』を地味に連邦編‥‥。 いやまぁ、もう十分ネオジオンは倒せるんだけど、個人的にはゴップとワイアットを除きパイロットは全てAランク以上には育て上げたいので、参加時期が遅かった人たちの補修中なのです。んで、補修組の人たちだけを…

イース最新作はPSPに!「Ys SEVEN」「Ys I&II Chronicles」がPSP用タイトルして発売決定

PSP

(゚д゚)!!!??? 『クロニクルズ』は規定路線だったとは言え‥‥『SEVEN』も‥‥だと? ‥‥いや‥‥ああ、そう。 いやー、ねぇ、驚いたよさすがに。『SEVEN』は、後で移植はあるかもしれないにしろ、絶対PC用の弾だと思っていたので。 でも、ナンバリングとは言え『イー…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

PSP『ブランディッシュ』買ってきました→ 祖父店頭だけど、ちゃんとFM-TOWNS版サントラも付いてきたよ!とりあえず『アクシズの脅威V』連邦編のカタがつきそうなので、それが終わってから始める予定。 しかし今日のニュースは驚いたわ‥‥

39の新情報が飛び出した! PSP『初音ミク』ステージの模様をレポート!

PSP

って、『ミク』は今日イベントがあって色々情報解禁日だったのか。 収録曲に参加作曲者、リンレンの他にハクネルルカも参加と色々盛りだくさんですな。MP3が使えるエディット機能ってどんなんだろうね。 思いの他、ずいぶんSEGAがんばってますなゲームになり…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

『アクシズの脅威V』公式攻略本買ってきた→ 機体・パイロットとも、ゲーム中での解説と原作設定的な解説という2つのコメントが載っていて読み物的に楽しめるので。それだけじゃなく、宇宙世紀年表とかゲームオリジナル機体のコラムとかあって、全般的に読み…

リズムACT『初音ミク -Project DIVA-』、歌姫の始動は7月2日!

PSP

そう言えば今までこれ「仮称」だったんだなーと思ったけど、別に仮称から名前が変わる事なくそのままで、発売日も7月2日に確定。 緑本体で同梱版ないんすか。 緑本体のモックを見たけど、思ったよりも濃い緑でした。

ファルコム『イースオンライン』国内展開開始へ

Win

これなぁ。まぁ、国内サービス開始ってのには驚いたけど、そもそも韓国で作ってた時から色々gdgdな情報ばかり舞い込んできていたので、どうしたもんだか。 無料なので、興味のある人は是非。

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

そろそろ『アクシズの脅威V』の攻略本が発売するなーと探しに行ってみると、ファミ通版、バンナム版どちらも売ってはいたんだけど、シュリンクされていたので中身を確認できずにパス。いやー、ファミ通版だと「大丈夫?」って感じだし、バンナム版はそもそも…

早売り情報より、PS3でガスト『ロロナのアトリエ』、とか。

最近(個人的に)ときめく新作タイトル発表が無かったので、早売り情報もどうでもよくなっていたんだけど、久しぶりにキタな! PS3でアトリエシリーズ新作『ロロナのアトリエ』! いやー‥‥一頃はもうアトリエシリーズ終わりなんかなーと思いつつお布施にゲー…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

ちまちまと『アクシズの脅威V』中。 前回書いた通り、ルナツーとサイド6を明け渡しては、奪い返しでパイロットを育てています。Mk-II強奪後以降に一気にパイロット増えるからねぇ。今回って拠点を占領するたびに敵にボーナス資金・資源が入るらしいけど、明…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

地味に『アイマスSP』始めました。プロデュースしているのは、一番最初に出てきた千早。オーディションやレッスンのやり方とか、スケジュールの組み方とか(取材依頼があったのにぶっちぎったとか)、色々覚えなきゃいけない事が多くてなかなか大変です。 特…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

『セブンスドラゴン』購入→ ま、まだしばらく『脅威V』で遊んでいるので、そうだな、攻略Wikiの情報が出そろった頃には始めたいですw そんな感じで『アクシズの脅威V』中。 連邦編にとってアクシズは出現タイミング的に“まさに脅威”な戦力なんだが、しかしイ…

ファルコム、3月7日のイベントで『イース7』の他に『イースI&IIクロニクルズ』発表?

電車広告で何か漏れてきた模様。つーか、埼京線乗ってるんだけど気づかなかったなぁw 『イース7』は待ちに待ったという感じで、週末のイベントにどんなのが出てるのか楽しみって感じだったが、まさか『クロニクルズ』みたいなのが出てくるとは‥‥いや、詳細が…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

絶賛『アクシズの脅威V』を進めております。 ティターンズが結成されてエゥーゴが協力を求めてきて、黒いのに白いシロッコさんが木星から帰ってきて、87年代のユニットがもりもり提案され始めたので、キリよく150ターンでデラーズを滅ぼしてやりました。さー…