最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

LEVEL-5が始める仮想ゲーム機みたいなサービス「ROID」のコンセプトサイトがオープンしていた。個人的には、携帯電話でも遊べるってところが、ちょっと期待できるとこなんですけど。まぁ、理想を言えばPSPなりDSなりでも遊べるようになるのが望ましいんですけどね。まぁ、現時点でサンプル公開されている『イナズマイレブン』はDSタイトルだし、PSP向けに発表されている2作もROID向けにも出るみたいだし、モバイル向け、携帯ゲーム機向けでそんなに差はないし、いずれは対応されるんじゃないかと思いますが。
サーバ上にセーブデータが保存されて、PCでも携帯電話からでも同じデータでゲームができるって素敵やん、と思ったけど、そもそもROIDってそういうコンセプトだったりすのか?よくサービス内容を確認してないんだが。


ゲームを新規に予約したので追加→

ロロナのアトリエPS3
PS3デビューで妙に脚光を浴びているロロナたんでありガストちゃん。まぁ過去を振り返れば、『リリー』でPS2のHDDインストールに即対応したりと、昔からチャレンジアブルな面はあるんですけどね。毎年お布施はしているものの、まともにクリアした『アトリエ』シリーズは『リリーのアトリエ』以来なので、純粋に『アトリエ』シリーズファンとして楽しみにしています。『マリー』が出た頃かからだいぶスタッフも入れ替わっちゃってるんだろうけど、「原点回帰」がいかほどの物か、期待大!
剣と魔法と学園モノ。2(PSP
『1』をろくにやってないのに予約(笑)。今年は時期的にRPG脳になってない時期だと思われるので大丈夫だと思うが‥‥そもそも、今回のゲーム内容はどうなるんだろう?
初音ミク-project DIVA-(PSP
どんなネタゲーが出てくるかと思いきや、意外とセガが頑張っている感じで、普通に楽しみです。