2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やっています。 めでたく2部用実績を解除してクリアできました。やったぜ。 結局ターン経過は以下の通り。 準備 作戦 拠点 難易度 1ターン カラー救出 (アニス) 2 2ターン リーザス支援 ヘルマン魔人 捕獲ランス 3 3ターン ゼス支援 自由都市…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やっています。 現在9T目。前回の反省からのリトライで、まぁまぁうまくいっていますがね‥‥ 準備 作戦 拠点 難易度 1ターン カラー救出 (アニス) 1 2ターン リーザス支援 ヘルマン魔人 捕獲ランス 2 3ターン ゼス支援 自由都市魔人 ビスケッタ…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やっています。 気がついたら自由都市が壊滅して、JAPANルート(クリアB、クリアCのみ)になっていた。 何を言っているか解らないかもしれないが、俺にも解らない。恐ろしいものの片鱗をうんたらかんたら。‥‥先日載せていた攻略方針に従って、ホ…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってますよ。 5T目、6T目と前回書いた計画の通りやっていますけどね。 案の定、魔想さんが出ねぇぇぇぇ!!! しょうがないのでシャングリラ攻略を、泥姫の前まで何回も繰り返してドロップ待ちしたけど、出ねぇぇぇ!!! おいぃぃぃ!これじ…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってますよ。 前回の続き、予定通り4T目はリーザスで魔人退治。 この強さならハウゼルとサイゼル両取りできるかと思ったんだけど、3T目までの楽勝感がなくなってきたので普通にハウゼル一人ルートで終わらせました。 で、前回は計画未定だった…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やっています。 2週目突入です。 と、その前に1週目を踏まえて方針やらなにやらを考えておかないと。 今の時点でも(2部に入るための)攻略の最適解はできていないみたいなんだが、いくつか踏まえておくべきことはありそう。■周回ボーナス CPは5…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってます。 なんとかグッドエンドと思われるクリアA「海から」をクリアできました。 めでたしめでたし。まぁ、シ(以下略)前回の続きとしては、11T目のパイアールは狙い通り攻略。というか、こいつ簡単だったな。『鬼畜王』の時は結構PGシリ…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってます。 ランス城が浮上して、人類敗北エンドよりはマシに進んではいると思うけど、相変わらず綱渡り状態。 というか、リーザス堕ちたし。 戦況状態と戦力比の読み方が解らねー。 ゼスとかヘルマンの方が数字的にはよっぽどヤバかったんだ…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってます。 レッドアイ撃破!これで先日のバッドエンドは回避‥‥したのか? ともかく、ランス城での戦いが、紙芝居だけのイベントじゃなく攻略系クエスト同様のマス移動になって、いくつかの戦闘とイベントの後に再びトッポスに憑依したレッド…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってます。 前回書いた通り、これは失敗ルートなんだろうなぁ‥‥とやっていたら、レッドアイ戦を前に珍しくランスが「嫌な予感がする‥‥」と言った通りに無抵抗に敗北。 その次のターンから立て続けにヘルマン、ゼス、リーザス、自由都市が滅亡…