最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やっています。
現在9T目。前回の反省からのリトライで、まぁまぁうまくいっていますがね‥‥

準備 作戦 拠点 難易度
1ターン カラー救出 (アニス) 1
2ターン リーザス支援 ヘルマン魔人 捕獲ランス 2
3ターン ゼス支援 自由都市魔人 ビスケッタ 3
4ターン ゼス支援 リーザス魔人 パンドン 4
5ターン クルックー護衛 魔王探索 サテラ 5
6ターン 全体支援 シャングリラ攻略 ヒーラー活躍 6
7ターン 徴兵作成(ゼス、ゼス) ホーネット救出 ホーネット 7
8ターン レッドアイ戦→城浮上 ゼス魔人 増えるハニー 8
9ターン ヘルマン支援 亜人ポピンズ 9
10ターン 聖魔教団の遺産 10
11ターン 新必殺技 自由都市魔人2
12ターン 20海里

今の時点のターン経過と今後の見通しはこんな感じ。10T目、11T目のは今の所見通し不透明なのだが‥‥
「難易度」列を付けてみたんだが、そこが新たな悩みどころ。このまま行くと、難易度が不安になってきたんですけど。
実際、CITYでのレッドアイ戦は、1週目での苦労が報われてサクサク勝てるようになったけど、それ以降が雑魚戦も手ごたえある‥‥手ごたえない?
亜人ポピンズ」で天界の壁も壊したけど、HPが1週目700だったのが、今回900になっていたんですが。挑んでいる難易度x100とかなんですかね。
一応、今回は天界の壁突破狙いでクルックーをスタンバっていたので、1ターン休んで翌ターンAP5→AP0攻撃のコンボをつなげてクルックー→ランスアタックで1ターン200削れて突破。
ガンジーがいないために、やはりAP0要員が不安になりました。幸い紀伊を拾えていたのでコンボが繋がったが‥‥
宝箱ドロップで、その紀伊とウルザが被っていた覚えがあるんだよなー。
今に至り難易度を気にすると、拠点クエストのレンジャーの活躍で難易度を下げたいのだが、レンジャーが後一人足りないのよね‥‥
8T目で頑張れば確定入手はできるけどもさ。頑張ってガルティアに勝って2枚抜きルートに入ってガンジー達をゲットしてからクエストを諦める‥‥は最終手段だな。
ともかく、このまま続けて12T目の拠点クエストまでにスーかウルザがドロップするのを期待する。


クエルプランちゃん可愛い。