2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS『闘神都市』オープニングPV公開。予約特典で月刊テクノポリス2014復刻版!

NDS

これマジ!? 「予約特典よろしく」とか言ってたら、テクポリwwwただでさえ対象ユーザーが限られそうなタイトルなのに、特典がさらに限られたユーザーしか相手にしてねぇwww これは予約、待ったなし! ‥‥大丈夫なのかな。

最近のゲーム『ワルキューレロマンツェMore&More』

『ワルキューレロマンツェMore&More』買いました→ やっべ、今年エロゲー買ったの『ランス』とかド定番を除けば初めてじゃね?と思ったけど、『大図書館』とか『パスチャ3』とか、買うだけは買ってたな(遠い目 これは予約をしていたわけではなく(そもそも…

『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG

NDS

これマジ!? しかもいきなり「2」のリメイクかよ!‥‥まぁ、別にシリーズとしての影響、そんなにないか。 『ぱすチャC』はそのまんまの移植でもまぁ、という時期の話だったが、さすがに『闘神都市』は3でもなければリメイクは当然だし、かと言って作品的評価…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。 えー、いまだ2章の実習2日目に入った所です。チンタラしすぎな進捗です。 だいたいね、 「モブキャラのセリフの変化も頑張ってます!」実際、評判も良い←わかる 「なので、モブキャラも汎用じゃなくて全員デザインしました!」←まだわか…

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』の体験版の配信が決定、新要素をひと足早く体験しよう

そういえばこれもあったわ‥‥ 体験版は期間限定(?)配信だっていうし、やるやらはともかくゲットはしておかないとね。

ランスチーム便り10月 −ベンチマーク祭り−

Win

『ランス9』きたわぁぁぁぁ!!! よっしゃ!以前に公開されたラフに魔想さんいなかったけど、今回の画面写真にしっかり居るな! ベンチマークも公開されたので、早速やってみました。通用しないわけはないんですが。結果は、 高画質 53fps 標準 177fps 低画…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

今週買ったゲーム→ しかし、この先のゲームの消化予定は『閃の軌跡』→『新ロロナ』→『閃の軌跡』2週目?→『ミクF2』?って感じなので、え、どーすんだよ‥‥ 『サカつく』はDL版買ってカートリッジ入れ替えなし!って事にすればよかったなぁ‥‥と。そういう意味…

スマホ・タブレット端末向けに,「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」と「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の提供が決定

フィーチャーフォン向けでも出してたし、ま、多少はね。

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中。 進捗は遅々としていまして、今は1章でケルディックの周辺を探索し始めたばかりです。 どのRPGに限らず、街で買える装備品やらなにやらをキッチリ集めてから進める主義なんだが、今回は装備品を全員分そろえる金が案外足りないので、コツコ…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』Vita版中。早速パッチをあてたぜ! うーん‥‥?ローディング云々いうところは多少改善はされたんじゃないですかね。Now Loadingの明滅が最大と思われる箇所で6〜7回なところが4〜4.5回程度に。街中→建物や広間→小部屋のような狭いマップへの移動…

AQUAPLUS、ユメノソラホールディングス株式会社との資本業務提携(全株式取得)の合意に関するお知らせ

コミケグッズとらのあな独占販売はまぁもちろんの事、ゲームで見るなら『こみパ2』とか、待ったなし! ‥‥他にもタイトルとかイメージイラストとか出したゲームの予定あったよね? まぁ、オンラインショップとか、とらのあな通販と統合した方がいいんじゃない…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

先週買ったゲームたち→ いつやるんだってのは、まぁ、『ランス01』なんか普通にやっても1日で終わるんじゃない?という事で『閃の軌跡』始めました。Vita版。 フラゲ時点から何かと「ロードの長さ」が話題になっていましたが、発売前の雑誌レビューの時点で…