2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戯画『bittersmile.』発売延期

Win

3月26日 → 6月25日 おいいいいいぃぃぃぃ! なんか発売日一月切りそうってのにメディア露出は全然無いし色々大丈夫か?と思っていたらこのザマだよ!ていうか既にこれ先週の話だったよ!全然チェックしてなくてゴメン!w ぼちぼちショップではデカいポスター…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』はついに魔王狩りに手を出し始めました。 いや、「高ランクの青宝箱ばっかザックザクやでー」と思っていた宝の地図がかの「川崎ロッカーの地図」でね。ほしくずのつるぎとメテオエッジが出たので、さすがにS宝箱が2個もあるならきっと名の有る…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『マナケミア2P』ウルリカ編はボチボチ進めてはいますが、今のメインは『DQ9』です。 とりあえずアルマの塔絡みのストーリークエストを終わらせたけど、あれだね、これ本編でやっとけよ!と思うんだけど、配信を計画していたからこそこういう事になってるん…

最近のゲーム『マナケミア2P』

『なのはポータブル』のDLC配信が始まったので早速落としてみたり→ ゲームはまだやってないけど(エー DLCは基本的にPS3にため込んでいるんだけど、他のDLC同様、初回特典DLカードの分も本体認証している5台分にインスコできるのではないかと思います。 試して…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー13』

動かないけど『A列車で行こう9』買ってきた→ 同梱特典のLOGiNは28P折り本だったけど、記事が懐かしくてな。ピョン太の画像とかw クソ!『紙のLOGiN(仮)』はまだかよ! それはそれとして、休日を利用して一気に『FF13』のトロフィー取った。 狙い通り、ロー…

『FF13』いやー、アイツラスボスじゃなかったしw。メモ

IMP

詰まっていた一つ前のボスは、余っているCPを基本ロール以外にも振り込んで強化した方がいいのかなーとか、状態異常の回復アイテムを沢山買っておくべきだよなーとか、そもそもあの大ダメージ食らう攻撃をどうにかやりすごさなきゃなー、と考えた結果、HPが…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー13』

『FF13』クリアしたー!wという話は↓の方へ。 とりあえずこの2週で買ったゲーム→ 『FF13』が終わったとは言え、引き続きRPGの『アルトネリコ3』ってのもなぁ(苦笑 インストールだけしておこうかな。 他、ゲーム予約しました。 A列車で行こう9(Win) ニクイ!…

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」新情報公開錬金に隠された秘密や10人目のゲストキャラほか

NDS

あれ?アルマの塔のクエスト配信されるんだ。クリアアイテムが貴重な錬金素材って事はまた何色かのオーブか?本編に絡まないのにダンジョンなわけだし、ロトの鎧か最後のレシピ絡みだと思ったんだがな。無論、やるけど。

日本ファルコム、PSP「イース 〜フェルガナの誓い〜」最新デモムービーを公開

PSP

はい、恒例のPV公開が始まりましたね。なんかイベントシーンが喋りまくってるのは不思議な感じがするけど、これくらいアピール度が無いといかんでしょ。『7』でもやっとけって話。ただ、PV中でフルボイスアピールし過ぎなので、早くナレーション抜き版が欲し…

アイテム調合RPG『ユーディーのアトリエ』PSP移植決定! 恒例の座談会やるか!

PSP

なに?最近電撃はこういう特集ページ作るの流行ってるのか? ガストの移植物はさー‥‥ゲーム内容には不満は無いから‥‥動作っぷりがどうにかなればなぁ‥‥ 今回の『ユーディー〜』の各種SSを見るに、こういうアイテムグラ用の文字はともかく、こういうメッセー…

最近のゲーム『ファイルファンタジー13』

『FF13』は結局週末には終わりませんでした。 というか、13章に入ってパルスにワープできるようになったので、しばらくミッションばかり消化してまして。7割くらい消化したところで、なんかミッションボスに勝てなくなってきたので、こりゃそろそろ本編進め…