最近のゲーム『ファイナルファンタジー13』

紙のログイン(仮)まだー?

動かないけど『A列車で行こう9』買ってきた→
同梱特典のLOGiNは28P折り本だったけど、記事が懐かしくてな。ピョン太の画像とかw
クソ!『紙のLOGiN(仮)』はまだかよ!


それはそれとして、休日を利用して一気に『FF13』のトロフィー取った。
狙い通り、ロールLV5到達のトロフィー6個‥‥に加えてジャボテンダーのトロフィーでなんとかトロフィー獲得率53%。これ、ジャボテンダーなかったら結構怪しかったんじゃないかなぁ。
ロールLVアップのためのCPはタイタンの試練で稼ぎました。一通りチャンレンジしてみたけど、スパルタクスとラグジャビータ以外はボチボチ消化。というか、この2体はどうするんだよ‥‥。ジルニトラもちょっと勘弁かなぁと思っていたんだが、ヴァニラライトさんファングのJHDで割と楽に倒せるのに気づいた。というか、ヒーラーとディフェンダーを並べておけば死ななくなるし、ジャマーはブレイク値稼げるし、強敵の基本戦略はこれかなぁ。お陰でジルニトラ絡みのAランクミッションは全部☆5取れたし。とホクホクしながら挑んだ上記2体には通用しなかったんですけどね。
ついでにこの作戦ならジャボテンダーも倒せるんじゃないかなと挑んでみたもののやっぱり勝てず、スノウホープファングのDHA、スノウは激痛徹底対策済み、という超チキン戦法に変えてなんとかギリギリ倒せた。もちろん☆なしw。ラッキーブレイクって本当に発動すんのかよ‥‥。
とりあえず自分の『FF13』生活もこれで一区切りですかねぇ。この先のトロフィーは‥‥まぁ、Bランクミッション全制覇くらいは目指すのもありかなぁと思うけど、それ以上のは難しいというかめんどくさそうなのばかり。アイテム全制覇とかチェックリスト用意してくれなきゃ無理っつーか、最強武器とかも改造しなきゃならんのか。全ロールMAXまで鍛えるとかも、どんだけCP必要なんだよ、と。全ミッション☆5は、意外と低レベルミッションの☆5が取れてないやつがいてw、これは何か戦い方を考えないといけないんだろうな。ダメージ10万越えは弱いやつ相手にすればいけるのかな?ジルニトラ相手にしてたら割と9万台は出た気がするし。そんな感じで、まぁちょっと一息つきたい。


なお、『マナケミア2P』も結構終盤まできているはずです。リリアお嬢様イベントは割りと2828してます。でもエーテル効果とグロウブックのシステムは前作の方が間違いなく良かったと思います。