2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『初音ミクProjectDIVA extend』

『碧の軌跡』、クリアしました。 クリア時間は106時間―――時間掛けすぎダナw しゃーない、見落としをしないよう虱潰しに歩き回っていれば。ラスボス戦も第1形態から合わせて1時間近く戦ってたし。 ラスボス戦は結局支援課4人で挑んだ。よく解からなかったのが…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

今週買ったゲーム→ 意外とPSP『なのは』売り切れてないか?さすがにお店も学習したという事か。 『めばえ』は今回はクレイジーですかね。

日本ファルコムがPSP「那由多の軌跡(ナユタノキセキ)」を電撃発表。「軌跡シリーズ」の舞台設定・キャラ・ゲームシステムのすべてを一新した完全新作

PSP

きたか――― これが前に社長が言ってたPSPで作ってる1本であり、零碧とは別に企画されていた『軌跡』かね。イメージイラスト見たら絶対『3rd』的な内容かと思うんだがw、そういう企画だとするなら、まったく違うスタイルのゲームなっているのかもしれない。 思…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

Vitaメモリカード32GB、あっさり売ってるじゃないですかー!やだー!→ 速やかに買ってきました。結果的に言えば、発売日に16GBが売り切れててくれて良かったと言える。メモリカードにアカウントは紐付けられるとかいう話だった気がするけど、差し替えた限り…

PS VitaでUMDゲームを動かす『UMDパスポート』全手順 〜Vitaを買ってもPSPは下取りしちゃダメ!〜

PSV

試したいんだけど対応タイトルが‥‥と思ったら、今見たら対象ラインナップ、初報時に言っていた通り本当に200本越えしてるじゃん。随時とは言うが、もうちょっとなんらかの場所でアナウンスしてくれよ。まだ、初報の30本程度かと思ってたよ。 まぁ、初報時に…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』、割とクライマックスですかねぇ。長官を倒して次に向かおうとしたら、警告が出たので準備をしているところ。 というか、マスタークォーツの経験地稼ぎをしているんだが、さすがにもう限界かなぁ。長官の領域で稼ぐしかないと思うんだが、ここの…

アリスソフト『ランスクエスト・マグナム』情報公開

Win

メモ:ランスいじり6回目 きたか!発売日が確定しないと実感ないけど。 そもそも本編の方を早くクリアしないとねぇ。 ちょっと再開してみたけど、まったくもってゲーム脳が『ランスクエスト』の作法を忘れてしまっているので、そこをアジャストする所から始…

「PlayStation Vita」ファーストインプレッション

PSV

AV WatchのVitaちゃんレビュー記事。参考に。

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

PS Vita買ったどー!→ 本体に加え、ゲームは『地獄の軍団』に、とりあえずメモカは8GB。32GBの在庫が安定して出るまで8か16かでにごすかーと考えていたのだが、店頭でクソ行列に並んでいるうちに16GBまで一般販売分が終了してしまったので、まぁ8GBでいいや…

PS Vitaで『サカつく7』(PSP)のダウンロード版を購入するとお得な特典が最初から収録

いや‥‥うん‥‥とりあえず『サカつく7』はVitaに環境切り替えたいと思っているけど、UMDパスポートは? 『サカつく7』は、21年目は9月まで無敗独走だったんだけど、特別強いわけでもないのに去年も1敗を喰らった清水に今シーズンも負け、さらにガンバの偽エム…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

さすがに並行してゲーム進めるのも限度があるでしょ。 『碧の軌跡』は順調にラスダンを進んでいます。ショートカットのエレベーターを使ったら、エレベーターを降りた位置がフィールド外に飛んでいて驚いたけどw。こんなバグもあったのかよw。丁度シグムント…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

ここ2週間くらいで買ったゲーム→ 毎週ゲームを買ってる気がするが、やはり年末効果か。 原稿も終わったので各種ゲームのペースを上げていく。とりあえず『碧の軌跡』はラスダン入ってシャーリィを倒しました。キャラ同士の因縁が決まっている様なので、その…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

elfの新作、結局DL専売なのか。門井絵なので端から買うつもりだったが、評判いいみたいだね(ニッコリ 早速DL中。

コーエーテクモホールディングス、ガストの全株式を取得 子会社化してIPを強化

ガストって、元々別名の本体会社が居る、一部門みたいなもんじゃなかったっけ?これがいい方向に働いて、例えば、毎回新プロジェクトの度に募集かける事なく、安定と一環したゲーム作りができればいいんだけど。 ソーシャル云々は、コーエー本体のそっち向け…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』、まだラスダンに入っていません。 とりあえず行ける所全部歩き回っているところなんだけどさ。 レシピとゼムリアストーンで躓いた。なかなかレシピ残り2個が見つからなくてなー。今回はレシピは別グラだから本棚に埋まっているって事は無いし、…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』、黒幕(?)があきらかになったよー。 いや、オルキスタワーに突入する事になったんだけど、なんか最終決戦な盛り上がりなのはいいが、レシピもアニエスも揃ってなくて「はぁ?」って感じだったので、しばらくいけるところを散策しまくったり、…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』、アリアンさん倒したよー。 もちろんリトライしたけどね!アリアンさんも、まぁ、割と前後のイベントが短くて良かった。 基本戦略は他の奴と同じで、回避ロイドが囮になって、ティオとエリィがアーツ、ランディがフォローなんだが、ロイドが回…