2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロインたちの画集を封入した『サクラ大戦3』のBEST版が発売

PS2

なんかPS2版って中古がプレミア価格化してるっていうし、発売自体は良かったんじゃないですかね。タイミング的には微妙だけど。だったらPSPに移植するとかあるだろー。

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡Th3rd』

私事では忙しいものの、『空の軌跡3rd』始めました。移動時間くらいしかゲームしないしね。お陰で最初のギルバート戦が片道では終わりませんでした。 それにしても、ファルコムもPSP用ソフトの開発がだいぶこなれてきたのか、かなりローディングが改善されて…

ファルコム『ツヴァイII』おひろめムービー公開、など

Win

メモ:4gamerで高画質版 発売日が明らかになり、新情報が楽しみな『ツヴァイII』が、早速高齢のおひろめムービー公開。やっぱり『ツヴァイ』というか『ぐるみん』の進化系っぽいですね。さすがにPCのアクションゲームは要求スペックが気になってきましたよ?…

最近のゲーム『ニッポンのあそこで』

祝PS3生活フェアとかやってるんで本体ごと買えばよかったかなーと思ったけど、設置してる暇がないんで後回し。

今週の早売り情報より、『マクロスACEフロンティア』10/9発売、とか

まぁそれはともかく、 >DS >東京間人学園帝戦帖 マ〜ベラス マジポ〜ン?

ねこねこソフト活動再開

Win

‥‥‥‥え? コットンソフトは?

PS3のゲームがリモートプレイできるのか?

昨晩、速報でPSP向けタイトルのムービーに『戦場のヴァルキュリア』が出てきた時は微妙な盛り上がりを見せていましたが、今朝になって「PS3版の間違い」というアナウンスが流れてズコーだったのだけど、 >SCEによると、リモートプレイ機能を使用したもので ‥‥…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

もう何度目かわからないけど、まだ『世界樹の迷宮2』‥‥も、今日までかな。 三竜の雷もレアドロップを回収したので、これで終わりにしようかと思います。ボス級が後2つ残ってるけど、面倒だし。明日『ガンユニ』だし。週末まで『ニッポコ』をやりつつちょっと…

欧米においてXbox 360で「FINAL FANTASY XIII」がリリース決定!

メモ:スクウェア・エニックス、「FF XIII」のQ&Aセッション開催 日本では従来どおりPS3版のみ展開 昨晩、寝る前にそう言えばE3始まってるけど何か情報デター?と速報を見たら吹いたwSCEのカンファレンスを前に何て爆弾を落としてきたんだスクエニは(笑 しかし…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

まだ『世界樹の迷宮2』やってますけど。三竜のドロップを求めてガンナーを休養→レベル上げ中。火はブシドーの卸焔でよかったけど、氷と雷で高ダメージを狙える手段が無いのでガンナーのチャージショットに頼るしか無い!という理由だったんだが、竜の攻撃に…

今週の早売りより新作が色々

DSでは『チョコボ』とかディズニーが何か新作とか発表された一方、PSPにも割りと新作タイトルが発表。 >レアランドストーリー/アークシステムワークス >ガーネットクロニクル 紅輝の魔石/SEGA >ミマナ イアルクロニクル/ガンホー >PATAPON2/SCE >LO…

7月1回目のアーカイブスで『武蔵伝』『エアガイツ』『レイクライシス』とか

みんな大喜びの配信の次は決まってスカが続いたアーカイブスは、2回連続でスクエニタイトルが投入されてちょっと元気かも。今回も人によっては大喜びなラインナップかと。

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

相変わらず『世界樹の迷宮2』は続いていまして、カスメがやっと育ったので竜のレアドロップゲットしようかなと思っているとこですが、その傍らで『ニッポンのあそこで』もちょっと遊び始めています。今の所調査モードで与えられたミッションを消化していると…

JIN企画UMD-VIDEOゲーム新作『絶対衝激〜プラトニックハート〜』

PSP

新規タイトルというより、この『絶対衝激』という作品のマルチメディア展開の一つとしてUMD-VIDEO作品が出るらしい。これとは別にゲーム用ソフトもあるみたいだっていうんだから、なんだかなぁ。そっちは普通にPS2か? JIN企画って継続的にUMD-VIDEOゲー出し…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『ガンダムバトルユニバース』体験版をインスコ。5thルナステージだけやってみたけど、こっちが好き放題できるのに対して敵ってデチューンしてる上にハリボテなんじゃないか?ってくらいただの的でしかないな。Hi-νのビームサーベルがちゃんと省エネモードに…

PSP「ファンタシースターポータブル」7月14日全国ゲームショップにて『スペシャル体験版』配布開始決定!

PSP

というわけで、体験版で遊んだデータをそのままゲーム本編に引き継げるPSP『ファンタシースターポータブル』体験版の配布情報が明らかに。結構ドハデにバラ撒く様で、本全国をカバーしてるみたいですね。 PSP本体、もしくはPSPゲームを購入時に希望すればも…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『ニッポンのあそこで』購入。

ガスト『マナケミアP』7月31日→8月28日へ発売延期

PSP

あんなに多種多様なオフィシャルショップ限定パックを用意して予約展開までしてたのに、なんだが開発にえらい苦労してるよなー。 つーか、こういうゲームの発売日延期って、ちょっと前なら何か開発で大変な事があったに違いない!とか思ってたけど、最近は「…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』は結局三竜も撃破完了。レアドロップはともかく、雷鳴と共に現る者は通常ドロップすら落してくれなかったので、コイツだけ4回くらい戦ったわ。戦法はパラディン(3色ガード)とダクハン(オールボンテージ)頼みの戦い方だったので、勝率は…