2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス10(仮)開発スタートしました

Win

2年後か‥‥ちゃんと終わりに立ち会えるといいなぁ。 ピンクモコモコの隣は誰だ。

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

今週の査収物→ まぁ、パッケージは開けてみるんじゃないかな?特典のDVDは見てみたいし。 『碧EVO』進行中。2章に入った所です。 やっと郊外に行き放題になったので、レシピやカスタムカラーや釣りといった回収ポイントを巡りなど。あぁ^〜釣りで時間が吸わ…

オンラインRPG「英雄伝説 暁の軌跡」が発表。舞台は軌跡シリーズと同じゼムリア大陸,“新米準遊撃士”ことナハトとクロエの冒険を描く

早売りで話題になっていたのは見てました。 まぁ、あるとしたら『イースオンライン』と同じ路線じゃないの?機種不明だけど基本PC、大陸の方でのコンソールの流通に応じてPS3/4あたり対応するとか。丁度PS4の商売が中国で始まることだし。 と思ったが、共同…

ファルコム『英雄伝説 閃の軌跡2』公式更新でショップ特典情報公開

おいおい鬼か。 祖父は例によってPS3版とVita版で特典の絵柄が違うとかだろうな〜とか思っていたからともかく、『閃』の時はローソンなどにショップ独自のDLCコスを用意していたが、今回はそれ汎用でいいじゃねーか!って内容になってるし、TSUTAYA向けの特…

「英雄伝説 閃の軌跡II」,スーパーメイド「シャロン」がパーティキャラクターとして参戦。新システム「オーバーライズ」の概要も判明

気がついたら平川大輔氏って、『零/碧』のツァオに続き、『閃』2作でもルーファスなんて重要キャラで連投してるんだよな。ツァオの声を聞いて思い出した。 稲田徹氏に続くファルコムお気に入り声優誕生ですわ。キャスティングの主導はキャラアニかもしれない…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

『碧の軌跡EVO』進んでいます。 現在1章でマインツに向かう所。せっかくのボイス追加なわけだし、じっくり聞いていこうと思うとチンタラした進捗になりますね。『碧』はPSPでそんなにやりこまなかったので、もう記憶が薄れて効率化もできないしw ボイス追加…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

『碧の軌跡Evolution』届きました。2個!→ 予定通り、キャラアニ限定と通常限定。ゲーマーズはちゃんと特典のタペストリーが届きました。 付属のフィギュアはどこ製造か書いてないですね。キャラアニ名義だけ。後でケース買ってきて、ねんぷちなんかと一緒に…

エレナ&アミトス参戦! ランス9非公式アップデータver.2.00公開

Win

お、大型アップデートきたじゃん。 エレナとアミトスが追加ねぇ‥‥どのタイミングで入るんだw。アミトスの必殺技はイマイチ使いかってが解らなかったが、エレナの必殺技は便利そう。 しかしセーブデータはリセットされるか‥‥履歴関係は残るからいいか。 UI周…

『閃の軌跡II』と『碧の軌跡Evolution』のつながりとは? 開発秘話が続出したファルコムjdkバンドのライブをレポート

ファン的には散々検証されている時系列が、改めて公式にまとめられているのは助かる。『碧EVO』発売目前にして、思いっきりネタバレ含んでいるけど。 さらにゲーム誌の新情報関連。 『英雄伝説 閃の軌跡II』トワ、シャロン、アンゼリカの3人が再び登場――“高…

最近のゲーム『愛姉妹4』

『碧の軌跡EVO』が出るので『ミクF2』はこの辺で終了。 最終的なプレー実績はあの通り→って全然見えねーわ。 ここまでのプレー時間は71時間。ランクポイント平均は、EASYが99.3、NORMALが99.9、HARDが98.7、EXTREMEが084.7の総合95.6。NORMALがオールコンプ…

最近のゲーム『愛姉妹4』

そういえば『愛姉妹4』買いました。なんか評判が良いって話だったので。→ 初代の『愛姉妹』、好きだったんですよねー。PC-98版、20年前だって。はは。『蕾』は、なんつーか竹井正樹の絵は違うんだよなーっていうか『同級生3』はどうなったんだよ!?とまだ息…