2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend」が2012年夏に配信決定。綺麗になったミクさんにまた会える

PS3

ちゃんと『extend』のドリーミーシアターも出るんだなって事で。そら、そうでもないと専用コントローラー買った人かわいそうだし。 買うと思います。

『那由多の軌跡』店舗オリジナル予約特典大発表

PSP

‥‥なんで『那由多』の店舗特典に『碧の軌跡』の描き下ろしがあるんだよwww なお、祖父で予約しているのでテレカの模様。祖父もいい加減図書カードかクオカードに切り替えてくれませんかねぇ。 そう言えば、『零の軌跡EVO』は発売日が秋にずれ込んだらしいで…

やっと『ランスクエスト マグナム』が終わった話

IMP

予告通り、キサラもやっと買えたし残りやる事はクリアしかない!という事で、ラストクエスト突入。また70階分もあのマップを進まなきゃならないのかと思えば、今回は雑魚MAPはカットされて中ボス戦連発なんですね。 ラスダンは無限入れ替え可なので、低レベ…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエスト マグナム』クリアしたどー!

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f』最新動画公開! 収録曲「秘密警察」と「メランコリック」を紹介【動画あり】

PSV

気がついたら、仮称が取れて「f」が付いてました。fってなんだfって。 しかし、またイチから曲を覚える作業が始まるお‥‥

日本ファルコム、PSP「那由多の軌跡」クレハら3人のキャラクターなど新情報を公開

PSP

やっと棺桶少女の情報が出たわけだが、初公開時の絵だとミステリアスお姉さん系キャラに思えて「それなのに、声がどんくん?」と不思議に思ったが、実際はどんくん声でも特に問題なさそうな感じのキャラですねぇ。 PVも公開されて盛り上がってきたな!俺の中…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

Androidアプリの『スーパーリアル麻雀』がバージョンアップしたらしいので、素直にバージョンアップを実行したら、あ”?ログイン?なんかDLコンテンツを用意したのでアカウント管理をするようになったらしい。ただ麻雀をやるだけなら、ログインせずにオフラ…

宇宙世紀やSEED・00のMSがゲスト参戦! PSP『機動戦士ガンダムAGE』は2パッケージが8月9日に発売

PSP

どうすっかなコレ。 パッケージ2種はゲスト参戦機体が違うっていうけど、結局後でDLCとかで補完できるんじゃないのかね。ポケモン2色方式だったらカンベンしてください。あ、任天様もDLC始めるんだったら、ポケモン2色方式からDLCで補完を始めたりしないのか…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

実は、GWを挟んだ辺りから家ゲーにさーっぱり手をつけていなかったのだが、何をやっていたのか振り返ってみると、あ、『ランスクエストマグナム』やってたんだわ。 例によって『マグナム』のラストクエストが出たのに、そこで止まっていた。進行を止めて何を…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

発表時から気になっていたんだけど買い逃して、適当に中古で値下がったら買えばいいか、なんて思っていたら店頭在庫もあんまり見かけなくなってしまって、何故だ!?と思っていた『スプリットセカンド』が売っていたので買いました→ 別にレアなタイトルでも…

『シュクレ PORTABLE』発売決定 戯画カフェシリーズ第3弾がプレイステーション・ポータブルに移植!

PSP

は‥‥え‥‥? 『シュクレ』かよ。 >既に家庭用ゲーム機に移植されているハートフルな喫茶アドベンチャーゲーム『ショコラ』 『パルフェ』に続く三部作の最新作がプレイステーション・ポータブルで登場! なんか勝手に「カフェシリーズ三部作」にされてるしw …

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

今日からVita同梱ミクの予約開始かよ!? 速やかに会社の帰りに速やかに予約してきた→ さすがにあの本体では外でやる気にはならないのでw、部屋のお飾りになるだけだからWiFiモデルでいいやと思っていたが、選ぶ余裕もなく「WiFi版しかありませんがいいですか…