2022-01-01から1年間の記事一覧

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 カボチャの収穫が終わって、間髪入れずに秋刀魚漁やってます。 資源を消耗するようなイベンドでは無いのでいい―― とりあえず、特別な瑞雲と秋刀魚カレー2食を確保完了。 こんな事もあろうかと、持っていた瑞雲熟練をMAX改装していた…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 初秋イベ「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」終わりましたね。 最近は攻略クリアからイベント終了までの余裕が全然無いうえに、今回は資源の消耗がどうしようもないので、あんまり掘りは考えずに資源回復にウェイトを置いていました…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 初秋イベント「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」E6甲-4終わりました。 くぅ~疲れましたwこれにて攻略完了です(笑) ‥‥‥‥(死んだ目)。アフリカ戦車3つ持ってて、やまちゃん投入して、こんなにゲージ割りで沼るとは思わなかった。 …

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 梅雨イベ「激闘!R方面作戦/血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」終わりましたね。 E5の攻略が終わった後、ひとまずドロップ艦を確認して掘りをどうするか‥‥と確認してみたら、新艦は伊201と倉橋で‥‥どっちも攻略中に出てたわ。 と言うことで2、…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 初夏イベ「激闘!R方面作戦/血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」E5甲-4終わりました。 くぅ~疲れましたwこれにて攻略完了です(笑) ‥‥‥‥。(E3-3の方が辛かったなんて言えなそうな雰囲気)先行勢の皆さんの情報を徹底的に精査した上での出撃…

最近のゲーム『マインクラフト』

『艦これ』やってます。 春イベ?初夏イベ?「激闘!R方面作戦」始まってますね。 今の所、まぁまぁ順調にE3を進めています。 しかし、これから輸送なんだけど先行き不安しかねぇ‥‥。それはそれとして『マインクラフト』を今更始めました。 いつまでやるか分…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 冬イベ「発令!「捷三号作戦警戒」」も終了して‥‥結構経ちましたね。E5甲-3クリアからイベント終了まで丁度1週間かーと思いって掘りを始めましたが、いつの間にか終了日が延びていたんですね。微々たる物ですが。 そうとわかっていた…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 冬イベ「発令!「捷三号作戦警戒」」E5甲-3終わりました。 くぅ~疲れましたwこれにて攻略完了です(笑) 友軍前に終わったので、まぁ由(白目)今回のイベント、全体を見てもここまでほぼ詰まらずに来たので、最後の最後、ゲージ割…

最近のゲーム『英雄伝説 黎の軌跡』

クリアしてから大分寝かせてしまったんだけど、『黎の軌跡』終わりました。 クリアタイムは136時間。こちらは最終的なコネクト結果。 『空』あたりの面倒な書籍集めを思い出せば、最近のシリーズのコンプ要素はだいぶ楽になったもんだと思っていたら、結構い…