最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
カボチャの収穫が終わって、間髪入れずに秋刀魚漁やってます。
資源を消耗するようなイベンドでは無いのでいい――

とりあえず、特別な瑞雲と秋刀魚カレー2食を確保完了。
こんな事もあろうかと、持っていた瑞雲熟練をMAX改装していた甲斐がありました(大嘘)。
‥‥いや、最近航空戦艦とか水母の需要が結構高いので、制空のためにも瑞雲熟練もMAXにしておく必要性はある!と改修していたのが、結果的に当たったなぁと。
「熟練」が付いている方が撃墜耐性が高いイメージだったので、せっかくMAXにしている瑞雲熟練がただの瑞雲改二になるのはもったいないなーと思っていたら、実は瑞雲改二の方が更に撃墜耐性強かったんですね。
しかし、瑞雲改二に瑞雲熟練が2つと、改修を‥‥せめて★5までは持っていくための改修コストがかかるなぁ。
ネジはもちろん、とにかく改修資材のノーマル瑞雲が足りない。
千歳、千代田、最上辺りをLV10牧場待った無し!