2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

elf『遺作』のダウンロード販売が始まるらしい

Win

『同級生』同様、ダウンロード販売サイトDMMで『遺作』も販売するらしい。しかも中古を買うのもあんまり安くなくて手が出なかった、『盗作』付きのDVD版かな。これは買うか。 というか、気が付いたら『河原崎家の一族』も『野々村病院の人々』も始まってたの…

PSP、欧州でも値下げ

PSP

北米に続き欧州でも。国内は若干のMHP2特需もあるので値下げしたくないんだろうけど、逆に需要が高まってるとこでこそ値下げはインパクトあると思うんだけどな。「ハードしか売れない」と言われるPSPだけど、そもそも販売台数に対してのユーザーの絶対数が怪…

ポロリもあるよ! 手軽に楽しめる恋愛アドベンチャー『素顔の微笑』

PSP

唐突になんかキタ。ぶっちゃけコレ系はPSPお得意な感じなんだけど、オリジナルとしては初になるかな。キャラデザも良いし、価格帯も悪くないし、メーカーの心意気を買いたいですな。

最近のゲーム『逆転裁判4』

やっぱり携帯ゲームだと消化する気になるんだよなー、てことで『逆転裁判4』始めました。今は茜に粉を渡したところ。

Falcom『空の軌跡the3rd』公式ページオープン

Win

というわけで、先行ページの情報からさらにイメージイラストに載ってた面々+高画質版お披露目ムービーが追加されて正式ページ公開。レンのCVは今回初公開で西原久美子。ナルホド、青二しばりという条件下では比較的無難だな。 しかし、やっぱりイメージイラ…

最近のゲーム…やってない

先日申し込んだ「『イース・オリジン』機能追加プログラム」が届きました。今更紹介する必要もないですが、以下の機能が追加されます。 難易度VeryEasyとNightmareモード キャラクター&モンスター図鑑 アリーナモードとボーナスショップ アドル追加 これら…

日本ファルコム 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」 メルマガ限定先行ページオープン!

Win

‥‥とか言いつつ、肝心のメールがサッパリ届かなかったわけですが。肝というべきお披露目ムービーはライブの時のモノと同じだそうですが、何にせよ早く高画質版を公開して欲しいものです。 しかしリースの声は桑島か‥‥レンの声は要注目ですな!青二しばりがあ…

セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」

Wii

やっぱWiiだったか。 さて、俺の恨み節はどんだけ反映させてもらえたのか楽しみです。あ、ナイツのデザインはやっぱこれだよなぁ。

2Dと3Dをシームレスに切り替えるアクションADV任天堂、Wii「スーパーペーパーマリオ」

Wii

年末の次世代機祭りもアッサリ落ち着いて結局話題は「ハードが買えない」という方面にしか発展しない現状は、いずれのハードも“続くタイトルが出ない”という問題を抱えていた故の事だったけど、その辺、任天様は隙を作らないなーというか、絶妙なタイミング…