2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトー、PS2「イース」シリーズ3作品の購入者に特製オルゴールやバスタオルをプレゼント

PS2

もの凄くさりげなくPS2に『イースV』が移植される事になってるんだけど、単に記事見落としてるだけ?Vまでタイトーが移植するって既出なんだっけか?

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

NDS

オノレ任天堂。ワンフェイク入れてくるとは。バックライトはミクロくらい明るくなるんだろうなぁ。

最近のゲーム『マリオカートDS』

相変わらずマリカー。最近は1日1グランプリモードでやってるけど、やっぱり★→★★以上の壁が厚い。 で、気づいたのがランクを上げるためにはコーナーとかでショートカットしちゃダメなのね。オープンなコースだとタイム削るためにショートカットしまくるのだけ…

『MOTHER3』の発売日は4月20日に決定!

NDS

何かしら、今年も買うゲームは沢山ありそう。

セガダイレクト限定?でPSP『サクラ大戦1&2』には色々グッズが着いてくるっぽい

PSP

ちょ、まておいwwwwwwもう単品を予約しちまってるよっっ! ‥‥と思ったけど、冷静になってみればパッケージをコンパクト化したいから買い換えるわけで、また余計なオマケがついてきてもしょうがないでしょ。 と思ったけど、このストラップは欲しいお(´・ω・`)

最近のゲーム『マリオカートDS』

突然スタート感に目覚めた。今度は★→★★の壁が厚い。 さすがに50ccだと★★★は楽勝だけど。

「英雄伝説 空の軌跡SC」高解像度版デモムービーをUp

Win

ん、もう予約済み。

「こみパポータブル」PSPタイトル初のトップ! PCゲームは定番タイトルが上位を独占

PSP

メッセなればこそ、かな。Xbox360カワイソス。

最近のゲーム『マリオカートDS』

なかなかランクA→ランク★の壁が厚いっっ!

ファン垂涎の豪華な追加要素!PSP版に追加!『ちょっとHなかまいたちの夜2』

PSP

‥‥‥‥。 つくづくセガハードだな。

最近のゲーム『マリオカートDS』

『マリカーDS』グランプリモード全部制覇。後はぼちぼちランクの低い奴をせめて全部★にしとくかなぁ。グランプリモード終了で、OPの画面が変わったり選べるカートの種類が増えたりするけど(36種/1キャラ)結局、デフォルトのカートが一番しっくりくる。マイ…

角川書店、「Fate/stay night」をPS2に移植決定

PS2

やっぱ販売は角川がやるのね。ていうかGAME WATCHに『Fate』が掲載されてるのが、なんか違和感wなので採り上げてみた。

戯画『この青空に約束をー』の発売日がやっぱり3月24日

Win

ショップの発売情報の通りメルマガでもきました。戯画はこの時期を『ショコラ』チーム(と勝手に命名)作品のリリースシーズンにしたいのかね。 まぁ、発売まで何年かかるかわかんないゲームより遥かにエライ。

最近のゲーム『マリオカートDS』

『マリカーDS』、とりあえず150ccも終了。次はミラー150ccか。グランプリも150ccまで来ると難易度的にギリギリのレースになるんでいいかも。やっぱタイムアタックも150ccくらいのスピードでやりたいな。

TOPCATが5年ぶりに復活?

Win

個人的に名作である『果てしなく青いこの空の下で‥』のTOPCATが復活?というか『AR』ってTOPCATが作ってるの?

DOKI DOKI サッカー青春記『高円寺女子サッカー』

PS2

一応記事発見。激しく詰まらなそう。

最近のゲーム『マリオカートDS』

『マリカーDS』。100cc終わってワルイージも追加。次150ccかぁ。まとめていっきにやっちゃおうかなぁ。 そう言えば年末の12月第一週で出荷終了?とか言われてたPSPギガパックって、いまだ普通に売ってるのね。発売時の喧騒っぷりを思えば1年で超逆転っていう…

PSP版『サクラ大戦1&2』の発売日が3月9日決定

PSP

ぶっちゃけた話、初回版とかもってても何の意味もないと感じているので、うちに残ってるDC版とか全部処分してPSP版持ってりゃいいか、という気分になってくる、というかそうしよう。『ギレンの野望』なんかは、既にそう。

最近のゲーム『マリオカートDS』

電車に乗ってる間しか『マリカーDS』で遊ばないのでグランプリモードがなかなか終わらない。レジュームすりゃいいのか。100cc終わったらカーセレの種類が増えるのね。

PLAYSTATION 3は次世代HDMIに対応

Blu-ray関連の記事のついでですが。先日のパイオニアのBlu-rayドライブの値段を考えると、PS3は果たしてどんな価格で出るんですかね。後発売時期も、なんとなく遅れそうに思います。

アリスソフトの新作『よくばりサボテン』

Win

いきなり元旦に発表するので何かと思いきや。『しまいま』で味をしめたかんじの萌えゲー路線でしょうか。買うがな。

『Fate/Stay night』がPS2移植

PS2

だそうだ。MP(違)の回復の話とかどうすんですか。

『高円寺女子サッカー』ってなんだ?

PS2

ファミ通読んでたら、Wizファンの間では賛否真っ二つのスターフィッシュからそんなタイトルが出るっぽい。Web関係ではまだどこにも情報がない。バカっぽいので買ってみようかと思った。

『マリオカートDS』

IMP

だいたいタイムアタックが終わったので、今はグランプリを攻略中。デイジーとカロンはとっくにでました。以下、雑感。 グランプリモードで、プレーヤーが1位でゴールしちゃうとその時点でのCPUの順位が確定しちゃうのはいかがなものか。あんまりCPU戦は考え…

最近のゲーム『マリオカートDS』

結局今は『マリカーDS』ばっかりやってます。とりあえず今の所思った事を書いときます。

スクウェア・エニックス、GBA「ファイナルファンタジーIV」とPS2「FRONT MISSION 5」の不具合と回避方法を発表

GBA