2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『初音ミク-ProjectDIVA-2nd』

『世界樹3』から切り替えて『ミク2nd』やってます。EASYで出る曲は全部終わって、開いて無いのが4曲くらい?NORMAL以上か特定モジュールじゃなきゃ出ないパターンか、というわけでNORMALを頭から。 「NORMALは最低GREAT以上(キリッ」とか思ってたら、何コレw難…

ファルコム『英雄伝説 零の軌跡』公式サイトオープン、PVも公開

PSP

公式サイト&PV、やっぱり今日キマシタねぇぇぇ! 昨日店頭イベントに間に合わなかったからPV見れなかったのよね。 公式サイトは、キャラ紹介とスートーリー、クロスベル市街と概ね既報の情報ばかりだけど、やはりPVには色々仕込まれてるなwキャラのバストアップ…

『トトリのアトリエ』DLC配信決定!ツェツィが仲間に!キャラモデル鑑賞など

PS3

今回はゲーム進行面で比較的安定しているせいか思ったより動きが早かったじゃないか。『ロロナ』の時みたいに「バグ修正パッチ」ではなく、「追加コンテンツ」の中に微妙なバグフィックスも含まれるって感じなるだろうし、なによりな事です。 楽しみなところ…

最近のゲーム『トトリのアトリエ』

今日発売のゲームを購入→ 先週張り忘れたけど『Fate/EXTRA』も買ってます。まだ手つかずだけど。とりあえず『イースvs空の軌跡』は特典サントラを聴くだけにして(エー、『ミク2nd』を楽しむ事にします。『DIVA』のデータを引き継ぎで始めたので結構モジュール…

セガ、PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」 登場キャラクターとゲームシステムを紹介「放課後ティータイム」インタビューも掲載!!

PSP

そう言えば、この間公開されたPVも結局よく見てないし、そんなに“ゲームの質”にも期待していなかったんだけど、インタビュー読むと結構楽しそうですな。リズムゲーじゃなくて、ちゃんと音が鳴るゲーだったのか‥‥(エー

最近のゲーム『トトリのアトリエ』

引き続き『トトリのアトリエ』。↓前回の後、直ぐにロロナ先生が釣れたのでお供のメインはロロナ先生に変更。範囲攻撃つえーよ。それにしても、メンバー育成は少し方針を定めておくべきだったか。私的にはあまりメンバーを固定する事なく満遍なく使いたいと考…

最近のゲーム『トトリのアトリエ』

『トトリのアトリエ』やっと始めました。攻略本発売まで引っ張ろうかなとも考えたけど、アトリエシリーズの楽しいところは、事前情報の無い手探り感だったりもするから、まぁよし!現在2年目5月でブロンズに昇格しました。スケさんから依頼が来るようになっ…

危ない!と思わず叫んでしまうかも。「SPLIT SECOND −スプリットセカンド−」の体験版でハチャメチャレースの真髄を味わおう

PS3

先日書いた『ブラーレーサーズ』同様、“トンデモ”レースゲーとしてこっちも気になってるんだよね。ただ、こっちは車が実車じゃない(だよね?)のがやや残念。まぁ体験版落としてみます。

『ぱすてるチャイム』がPSPに登場! 『ぱすてるチャイムContinue』

PSP

エエェェ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━━!!?? 14日に突然『ぱすチャポータル』とかサイト始まったのはこの布石だったのかよ!? しかも良いタイミングで社員旅行に行っちまってるし(笑)。くそ!「すみっこ酒場」でもナニも触れられてねぇ! ‥‥ま…

破天荒なレースゲーム「ブラーレーサーズ」のPlayStation 3向け体験版が,7月22日に配信開始

PS3

これちょっと興味あるんだよなー。とりあえず体験版は落しておくか。 やるならDrivingForceGT引っ張り出したいが‥‥。

バンダイナムコ:PSアーカイブスで配信して欲しいタイトル募集中、なう

という情報を昨日見かけて、もう今晩締め切りなのだが、そう言われても意外とバンナムのタイトルって思い浮かばないなぁ‥‥とスルーしていたのだが、有志の人が対象になると思われるリストを作成してくれていた様です。 バンナム・バンプレ PCE/PS1 ゲーム一…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-』

アケ『ミク』を細々とプレーしてエチュードLV4。いくつになると何にレベルアップするとか、モジュール変えるのはどうするとか、難易度はいつ変えられるとか、未だによく解かっていません(エー 難易度の変更は結構注目してるんですけど。今の所イージーしか選べ…

『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』購入&『零の軌跡』予約者・大抽選会+vs.体験会

PSP

お?体験版出すの?と思ったら発売日当日に体験会かよ!しかも、予約してるけど抽選会に行ってられないよ! くそう‥‥orz

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

アケ『ミク』を地味に始めてみたけど、よくシステム解かってないのはおいといて、ボタンの違いってのは音ゲー慣れてない人間的には厳しいものがありますね。 今までPSPやDTで指で押していたのが、手全体で1押しになるのでそれに慣れるのが一つ、△□が出てきて…

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 最後の追加クエスト「メェーメェーメェー」

NDS

お、ついに『ドラクエ9』のクエスト配信終了かー。「1年間、毎週配信する」とか言った当時は、配信を取りに行くユーザーの立場的にもナニ無茶言ってんだ、と思ったものだけど、割と普通に完走できるもんだねw。後でまとめて取りに行かないと。 配信は終わる…

SCEJ、PS3に160GB「クラシック・ホワイト」と320GBモデルを追加「torne」同梱モデルも再び登場

PS3

唐突にさりげなく、PS3に新色ホワイトモデル登場。お値段据え置きでHDD容量を増やした160GBモデルに、5000円アップでさらにHDD容量倍の320GB。従来の120GBモデルはオープンプライス化するけど、これは店頭在庫限りとかなのかね。オープンプライスになってど…

待望のRPG『英雄伝説 零の軌跡』!

PSP

さらにSS追加はこちら。 なぜか現時点でHMVでだけSS満載で紹介とかどうなってるのw?本当は各所にこれくらいの情報が展開されているのか‥‥。 クオーツによるアーツの組み合わせなど、システムの基本部分は変わらない感じではありますが、料理に失敗要素が出…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

ここのところ『ドリーミーシアター』ばかりやっていたかというとそういう訳でもなくて、やっていました、『世界樹の迷宮3』。 ただ、現在第5層最下層に辿り着き、しょぼしょぼとレベル上げばかりしているので特に書くこともなくて。当初はレベルキャップに届…

ファルコム、PSP「英雄伝説 零の軌跡」 発売日決定!! 夏のライブで「零の軌跡」の新曲も披露

PSP

はい、キタコレ!決算情報通り9月中にねじ込んできましたね。この辺は想定通りです。 イベントムービーと思われる犬、戦闘シーン、イベント中のフィールドマップ(建物の中だけど)の3枚のSSが公開されているけど、基本は『空の軌跡』のシステムのまま戦闘な…

NDS用アドベンチャーゲーム「東京魔人學園帝戰帖」は発売中止に

NDS

そんな事だろうと思ってました。 そんな事だろうと思ってました。 まぁ、マーベラス自体の影響もあるのかな。今期のマーベラスは「手堅い」タイトルしか出さないみたいだし。7〜8年くらい前なら「魔人学園」も十分「手堅い」タイトルだったと思うが。

最近のゲーム『ドリーミーシアター』

そう言えば『初音ミク-ProjectDIVA-』の追加パック『もっとおかわり』ってそろそろ配信じゃないっけ?とストアを確認したら、その通りだったわけで、早速購入しました。ついでに『ドリーミーシアター』も本腰入れて遊んでみた→ グラフィックのキレイさは言わ…