最近のゲーム『トトリのアトリエ』

引き続き『トトリのアトリエ』。↓前回の後、直ぐにロロナ先生が釣れたのでお供のメインはロロナ先生に変更。範囲攻撃つえーよ。それにしても、メンバー育成は少し方針を定めておくべきだったか。私的にはあまりメンバーを固定する事なく満遍なく使いたいと考えているんだけど、ランクが上がって新たな探索地に進もうとすると、どうしても戦力的に楽な奴と厳しい奴が出てくる。楽になるのはロロナ、スケさん、メル。微妙なのはミミ。厳しいのはジーノとマーク。まぁ、そこを補完するために装備品を整えれば良いのだが、ドライメタルやシルケスの上はいつ作れるようになるんだ!?と思っていたら、よく考えてみたら、武器屋で他の参考書売ってるじゃん。というか、4桁価格の参考書を殆ど買っていないのに今更思い出したw。金が全然溜まらないのが悪いんだよ!でもせめて装備素材の参考書は頑張って買わないと‥‥。
そんな感じで現在3年目8月。ランクはプラチナまで昇格しました。4年目以降確定らしいです。ここにきて母ちゃんの名前とか船を修理する話とかいろいろ出てきましたな。PVに出ていた船に乗る場面って、この船修理のイベントを進めるんだろうな。ゴーストやアポステルを相手にするのがやや厳しいのでここにきてついにスケさんを仲間にしてみました。頑張ってミミも育てたいんだが、今何かケンカイベント始まっちゃったし。ジーノ君はスキルを2つ目覚えたみたいだが、とにかく装備品を稼がないことには弱くて話にならん。
とにかく金だよ金!後ちむちゃんの使い方がよくわかんね!(エー