2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームテック、AC電源とUSBの2系統の給電に対応したDS Lite/DS/GBASP/PSP用マルチACアダプタを発売

micro、DS、DSLiteと変わるACアダプタに嫌気がさしていたところへ待望のアイテムキタワァ。あ、でもmicroは対象外か。でもいいや。PSPはUSBのケーブルもってるけど、さらにiPod nanoまでフォローされるなんて完璧過ぎる。 これは買うわ。

SCE、PLAYSTATION 3をアップデート

PS3

なんたる屈辱!アップデータコレクターとしてPSPのアップデータは全部集めてたのに、早速PS3は逃したぜ!まだ本体買ってないけど!

最近のゲーム『英雄伝説VI 空の軌跡FC for PSP』

『空の軌跡』は1章途中で14時間経過。正直時間をかけ過ぎorz ゲームやってるのが電車とかの移動時間に限られるので、 イベントを進めるのが時間的にためらわれる→戦闘をいくつかやって終了 という悪循環ががが。

PS2からWin逆移植で『ショコラStandard Edition』てマジですか

Win

『Kanon』全年齢版か。 今更TGL名義、しかもStandardって何よ。ついでに音楽ave;new化でもすんの?

最近のゲーム『英雄伝説VI 空の軌跡FC for PSP』

『寝盗ラレ』について色々書こうかと思いましたが余力がないので保留。ただ、このエロゲご時世に凄い“漢”仕様だなと思いました(笑 『空の軌跡』はボースにたどり着いたところ。ロレント周辺はホーム感が強くて終始和やかな気分だったけど、ボースに向かうあ…

『逆転裁判4』に豪華限定版が発売されることが決定!

NDS

『甦る逆転』の争奪戦は大したものではなかったけど、一応警戒しとこ。

「イース・オリジン」の高解像度プロモーションムービーをUp

Win

これ見よがしにアピールしてるなーと思ったら、鈎爪の男もプレーヤーキャラだったのかよ。

最近のゲーム『英雄伝説VI 空の軌跡FC for PSP』

また『ジオンの系譜』をやりたくなってきた衝動にかられつつ『空の軌跡』継続中。移動スピードに慣れてきたところで、○ボタンを押しながら移動だと「歩く」事を知りました。 ロードにも慣れてきたけど‥‥

アリスソフト『戦国ランス』ゲームの進め方とか公開

Win

あんまり単純なゲーム進行にはならなそう。よきかなよきかな。 後、こんなとこでもさりげなく新キャラ登場か。後、このゲーム上は大した役どころもなさそうな石田光成とかにもちゃんと顔グラあるのね。ひょっとして名のある武将は全部顔グラ付きとかいう荒業…

戯画『フォセット』主題歌とか公開

Win

歌がKOTOKOからave;new feat.佐倉紗織になったんだけど、まー、KOTOKOでイメージできあがっちゃってるタイトルでもあるからなぁ。今から『マリみて』OVAの主題歌奪ってこようぜ!とか。 ave;newな歌だと思います。はい。 正直、フォセットにはあんまり期待し…

最近のゲーム『英雄伝説VI 空の軌跡FC for PSP』

ちまちまと『空の軌跡PSP』プレー中。PC版プレー済みなので特に困る事もないっつーか、少し万全な状態で進め過ぎな感もあります。序章にしてエステルもヨシュアもスロット全開とか。とりあえずカーネリアさえ取り忘れなければ‥‥それでいい‥‥。

気が付いたらバーチャルコンソールのラインナップが公開されていた

Wii

いつの間に?とりあえず年内販売開始の物だけ上がっているけど、第一弾ではメーカーが限定されているからなぁ。任天堂以外のFCタイトルに期待したい。具体的に言えば『カプセル戦記』。SDガンダム物のRPGとかでも可。

SCEJ、PSPに「ピンク」、「シルバー」、「メタリックブルー」PS2に「サテン・シルバー」と「ピンク」の新色を投入

PSP

ちょ、ゲームショウで参考出展されてて「出るなら買い換えてもいいなぁ」とか思ってたメタリックブルーが出るんかい!ちょっといいなぁ‥‥ PS2も新色が出るみたいですが、ピンクはないよなピンクは。

最近のゲーム『英雄伝説VI 空の軌跡FC for PSP』

『FF3DS』をやっている間ずーっと、中断はスリープ、スリープ中に充電、とやっていたので、電源スイッチの事すっかり忘れてました(笑)。何もかもみな懐かしい。一月ぶりくらいにDSの電源を落として、引き続きPSPで『空の軌跡FC』を始めました。 画面のキレ…