2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

明日の11時からe-capcomで『MHP2G』の受注を受け付けるみたいです。勢い余ってオクやらマケプレに手を出すくらいなら、e-capcomに張ってみてはいかがでしょうか。 一方、個人的には待ちに待った『アクシズの脅威』の攻略本が発売したので、「大丈夫?ファミ…

ガスト『マナケミアポータブル』公式オープン

PSP

第一弾はお布施するから第二弾は『リリーのアトリエ』で頼むマジで。

プロジェクトEGGの4月配信で『Wizardry CRUSADERS of the DARK SAVANT』が出てくるらしい

Win

いやもう鼻血もんつーか、鼻水出たんですけど。どこの権利って事で出すのかと思えば、アエリアIPMとの事。なにそれ?って、ちょっと前に新Wiz及び商標権を獲得したメーカーだった。まったく動きが無かった気がするけど、今年は何らかの商品展開が見られるっ…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

なんだかんだで、評判通り売れて欲しいゲームが評判通りに売れてくれるのは良い事ですね。『MHP2G』の事です。 自分は買ってないけどな。 それはそれとして『オトメクライシス』発売日ですね。肝心の玲愛のエロスはどうすか?と戯画スレとか関連スレを周ってみ…

ゲームアーカイブスに『METAL GEAR SOLIDR』『エリーのアトリエ』など

最近華に欠けるラインナップで残念な感じだったところに、唐突にゲームアーカイブスキタワァ!!! 『MGS』の配信は告知出ていたけど、まさかここで『エリーのアトリエ』までくるとは!『MGS』は『MGS4』通販一斉開始に合わせての販促のためと判るが、『エリー』は…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『剣と魔法と学園モノ。』の記事見たけど、思いっきり「クリーピングコイン」って書いてあってワロタ。クリーピングコインつったら『Wizardry』だろjk。最近は他のゲームにも出てるんだっけ?

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

PSP『無限回廊』買ってきました。 体験版でもできるチュートリアルで、変わったアプローチでクリアしている動画(ニコニコ)が上がっています。案外奥が深そうだよコレ。『世界樹の迷宮2』、5Fまでは到達したものの、他のクエスト消化中。つか「○日間ダンジョ…

早売りより、既報のPSP2タイトル確定、とか

というわけで、アクワイア『剣と魔法と学園モノ。』6月発売、ガスト『マナケミアP』夏発売確定。 『剣と魔法〜』はどんなゲームかと思ったら、パッと見そのまんま「ファンタジー学園モノダンジョン探索ゲー」。『世界樹』意識してるのは間違いないと思うが、…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』、5Fに到達しました。 アルケミストのフォーススキル強過ぎじゃないか?

6月タイトル『剣と魔法と学園もの』とか『マナケミアP』とか噂

PSP

ソースは例によってplay-asia.comっぽい。 ガストよ!PS2タイトルが移植できるなら、そこは『リリーのアトリエ』だろ!?そして『エリー』をアーカイブ化してザールブルグシリーズ集めろよ!そうすれば、うちのPS2版パッケも開放される! と思ったけども、ま…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』順調に進んでます。今、4Fに到達。 ていうか、カマキリがまた例によって強くてですね!なんか戦ってみたら全然勝てそうな気配はないし、通路をふさいでて迂回路もなさそうだし、もうレベル上げるしかないのか?とコツコツレベルを上げてい…

3月1回目のアーカイブス更新

PSP

前回結局スルーしたんだけど、今回も、人によっては嬉しいかもしれないが、自分としてはスルー。 まぁでも、マーベラスも参加してきたって事はいい事かもね。どんなタイトル持ってるのかしらんけど。

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』‥‥は、やっとキャラ作りオワタ。とりあえず冒険を開始したメンバーは、 前列:りっか@ソードマン、ヒカル@パラディン 後列:うらら@ガンナー、ほたる@メディック、みぞれ@アルケミスト ‥‥めちゃめちゃベタな構成だ。他に、みづき@ブシドー、み…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『アクシズの野望』はエゥーゴ編、サイド1とサイド4まで残しつつアクシズを取らせて、それからサイド4を制圧して養殖プレーに入ってまして、パイロットの育成をしつつネオジオンもやっと各種開発レベルが30に到達し、サザビーinシャア、αアジールinクエスが…

アリスソフト『超昂閃忍ハルカ』修正パッチ公開してた

Win

細かい修正ですが。 インスコしたけどまだやってないんで当てとくか。

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

PSP『無限回廊』の体験版ダウンロードが始まったので、早速落としてみたよ!ダウンロード手段はいろいろあるけど、PSスポットからPSPに直接落とすか、ストアから認証ツール使って落とすのが一番楽と思われます。 体験版の内容は、サイトなどで色々説明されて…

早売り情報から、『GoW』ローカライズ版が出るとか、『水夏』も出る?とか

otherと言いつつチェックしてるのPSPだけなんだけど、まぁ他ハードで発表されたの特に興味わかないし、興味がわかない同士なら、まだPSPのネタを取り上げるのが俺の正義というか。 まともに興味あるタイトルとして、兼ねてから期待ばかりが先行している感は…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

交換で届いた『リーズのアトリエ』を開けてみたらなぜかクラニンポイントの紙が入っていたので、何コレ?サービス?と思い、丁度ここ2週立て続けにDSゲーも買った事だし、早期登録ポイントでもゲットするか!と登録してみたら、 「このポイントは既に使われ…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『ToHeart2AnotherDay』『超昂閃忍ハルカ』『ソーマブリンガー』購入。 どれもやる目処は立っていない(エー 一月駆け抜けた『アクシズの脅威』も、とりあえず落ち着きそうです。 エゥーゴ偏、シャングリラの面々も出てきたし、アクシズも残すはアクシズまで追…