最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

交換で届いた『リーズのアトリエ』を開けてみたらなぜかクラニンポイントの紙が入っていたので、何コレ?サービス?と思い、丁度ここ2週立て続けにDSゲーも買った事だし、早期登録ポイントでもゲットするか!と登録してみたら、
「このポイントは既に使われています」
みたいなのが出た。何コレ?ダミーのコード?任天様にパッケ作ってもらうと、必ずクラニンポイントの紙が封入されてしまうから仕方なく、とか。
でも、クラニンポイントの制度って良いよなぁ。新品で買う意義を感じられるもの。SCEもこういうのやればいいと思うよ。スクエニなんかは自主的にやってるけど。今ポイントが400越えているので、丁度この間再入荷されたみたいだし、花札注文してみるか。
それはそれとして、『ソーマブリンガー』のパッケをあけたら、マニュアル挟んである一番上に以前のACアダプタ不具合の案内が挟んであったので、また何か交換の話あったっけ?とギョっとしたが、日付見て胸をなでおろした。つか、未だにこんなの封入してるのか。というか、俺はそんなに任天タイトル買ってなかったのか。


とは言え、結局遊んでるのは『アクシズの脅威』なんですが。
シャングリラの面々を成長させても活躍させる場が無いしなー、と思いつつも、ジュドーはSランクでどれくらいの強さになるのか確認したいなって事で、アクシズとグレミー軍を養殖しようと思ったら、うっかりアクシズを滅ぼしてしまった。おおおぉぉぉ、まさかベルトーチカとファの間接攻撃で落とせてしまうとは思わなかったんだ‥‥。んで、ウォンさんが仲間になったり。酷いスペックだなぁこれ(苦笑
なんかモチベーション下がっちゃったんで、グレミーもとっとと終わらせてエゥーゴ編・完って事にしようかなぁ、とグレミー軍も滅ぼしてみたら、ちょっと連邦編とは導入が変わってシャアが決起しやがりまして、なにぃ!エゥーゴ編でもCCA始まるのかよ!という状況になっています。まぁ、連邦編と違ってアクシズまで近いんで、あっさりアクシズ落としの脅威は去りましたが。
やっぱりシャングリラの面々も頑張って育てるか。