最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

祖父の特典、デカ過ぎだろjk

『ToHeart2AnotherDay』『超昂閃忍ハルカ』『ソーマブリンガー』購入。
どれもやる目処は立っていない(エー


一月駆け抜けた『アクシズの脅威』も、とりあえず落ち着きそうです。
エゥーゴ偏、シャングリラの面々も出てきたし、アクシズも残すはアクシズまで追い詰めたなーと思ったところで、唐突にグレミーの反乱、旧ジオン領どころかキリマンジャロまで進出しやがって、ナニー!?と思ったけども、それもどうにか押し返して、結局サイド3とアクシズ両拠点を残すのみになりました。しかしまぁ、アクシズも蹴散らした戦力があれば十分か、と思ってたら、グレミー軍は宇宙軍も地上部隊もここにきて結構な精鋭MSを投入してくるので、意外と苦戦。旧型とは言え間接攻撃で結構落とされたのでなにぃ?と思ったら、キュベレイMK2にキュベレイ量産型、クイン・マンサやドーベンウルフが居るし。地上部隊も航空兵器とたかをくくっていたらバウ量産型MAだったりと、連邦偏含めこれまで戦ってきた敵対勢力では、一番良いMS揃えてきてるかも。しかもグレミー入りクイン・マンサを落とそうと思ったら、Iフィールド持ってるの確認してなくてビーム兵器で挑んじゃったりな!しかしまぁ、せっかくのプルツーやプル・クローンをNT機に乗せてないんで、面食らったものの対処はできるんだけどね。


というわけで、ハマーンとグレミー、先にどっちを落とす?って感じにはなったのだけど、考えてみるとZZ偏のイベントが何にも始まらなかったな。一応、ダブリンにコロニーは落とされました。ベルファストにMSを配備してなかったんで影響なかったが。
シャングリラの面々の出現イベントが、ダブリンにコロニー落下→その後のベルファスト防衛戦、の後みたいなので、となると原作通りにZZ偏は進行しないのか。それともZ偏のイベントの絡みで、グリプス2にアーガマ隊を使う必要があったのかもしれない。
エマ、ヘンケンとシャングリラの面々は共存できるけど、ZZ偏のイベントをやろうと思ったら共存はできなくなるのか?
そう言えば、アストナージが任務中のまま帰ってきません。カツも居ないな。
とりあえずエゥーゴ偏まで片付いたら小休止。後は攻略本が出るのを待とう。