2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスソフト『大帝国』発売日が4月28日に決定

Win

既定事実の様に言われてましたが(どっかで先行情報出てたっけ?)発売日は4月28日に決定。そのうち予約する。 ちなみに予約Wチャンスのチラシはしっかりゲット済みだよ!↑アキハバラじゃ、そんなキャンペーン知らずにスルーしている人が沢山居た気がするけ…

“軌跡シリーズ”をケータイで。So-netと日本ファルコム,携帯電話向けMMORPG「空の軌跡オンライン Mobile」の共同開発を発表

ああ、マルチプラットホームってそういう‥‥。 すでに携帯電話向けにFCは出ているので、その素材を使いまわすんですかね。というか、あのFCは普通に最後まで遊べたのか?というかSC出たの?

「初音ミク -Project DIVA- Dreamy Theater 2nd(仮)」まだちょっと先だけど配信決定なんだぜ!

PS3

きたか‥‥ ああ‥‥ ていうか来年の夏かよ。その頃あたりでアケミクのコスト償却できるって見込みか?w まぁ、随分先だと思っていても、普通にその時が来たら普通に買って普通に遊ぶでしょうね。

最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

『邪聖剣ネクロマンサー』クリア!w 前回までの粗筋としては、占い師に最後の聖杯のありかを聞いたけどさっぱり場所が解らず、という状況だったのだが、聖杯を求めて島中を探しつつレベル上げをして、めぼしとしてはもう一つの洞窟が、どうも水辺ブロックも…

ゲームアーカイブスの『ブラックマトリックス』2タイトルの配信が12月24日で終了

そういう事例も予想されたが、実際に実施されるんだ、という事で。版元の都合なんだろうが、なんなのかね。一度購入した場合に再DLできるのには変わらないというので、買っておくのはありかもしれない。 と言っても、即買わないと間違いなく忘れてるわ。

日本ファルコム,「英雄伝説 空の軌跡」「英雄伝説 零の軌跡」に連なる新作をPSP用として2011年に発売

PSP

きたな‥‥ ああ‥‥。 今日株主総会だっけ。それに合わせての発表か。この書き方だと内容は解かんないなー。単純に『零の軌跡SC』とはならないとは考えていたけど。 しかし来年の発売サイクルはどうなるんだ?6〜7月か9月としても、まぁ9月だろ?例の春の情報公…

最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

相変わらず『ネクロマンサー』です。年内はもうこれで終わりか? 現在、石にされていた娘を復活させて、隠し通路を抜けて次の大陸にきました。やっぱダンジョンに隠し通路あるのか‥‥これまでもダンジョンにもあった、とか言われたら萎えるんですけど。 次の…

アリスソフトが色々新作を発表しているらしい

Win

『ランス8(仮)』は聞いていたが『ぱすちゃ3(仮)』もかよ!『ランス8』はもう絵も出てるみたいだけど、結局ヘルマンなのか? 早く『大帝国』の発売日確定しないかな。

最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

そういえば行ってました。 みっしぃ&コスプレイヤーも来場、日本ファルコムの大抽選会にお邪魔してきました! わざわざくじ引きました。そしたらA賞が当たったのでJDKサイン入りCD貰いました。アルセイユが残ってたら貰いたかったんだけどねー。コミックは…

『PC Engine Game Box』iPhoneでPCエンジンの名作がまるっと遊べるストアアプリが配信決定

なんでもいいから、VC相当のタイトルをこれにもアーカイブスにもとっとと配信してくれんもんかね。なんか縛りでもあんのかっていう。 今絶賛『ネクロマンサー』をPSPで遊んでいるところだが、少し前に岩崎啓眞氏の発言がネタになったけど、氏の意図とはズレ…

最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

『ネクロマンサー』は地味にレベル上げ中。いよいよもって所持品上限に困り始める。キャラ一人につき8種までアイテムを所持できるけど、装備品が最大4種にイベントアイテムだけで、もう一杯なんですけど。マジカルキーとか移動魔法を覚えた事で量産アイテム…

最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

引き続き『邪聖剣ネクロマンサー』。その辺で見かけるPSP弄っている人がみんな『MHP3rd』をやっているのかと思うと、黙々とレトロ画面を眺めている自分が辛い。寝落ちしそうになるし。 それはさておき、現在は‥‥何個目の大陸か忘れた。ともかく「ごぼうせい…

FF4&FF4アフターがPSPでリメイク決定

PSP

2Dリメイクなのか、単なるDBA版の移植なのか、まぁそれはいい。 なんで『3』を飛ばすんだっっ!!! あ、そう考えるとDBA版の使いまわしか?アフターも携帯の使いまわしだし。

PS3・PSP「涼宮ハルヒの追想」の特典CG映像クオリティ高すぎわろた

かなり高クオリティなアニメ調3DCGだ。ガストちゃんが次にアトリエで目指すラインはゲーム中にこのクオリティだろう(エー

最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

『邪聖剣ネクロマンサー』ここまでの粗筋。 「町で情報を集めていたら、突然中ボスみたいないなヤツと戦闘が始まって全滅した」 というわけで、ストーリーの進行が解らないのでこまめに町で情報を集めていて、現在どうやら女神様に会う手段を探せばいいのだ…

12/16〜新たにPSP®5タイトルDL販売スタート!!

PSP

これで『空の軌跡SC』を除く全PSPタイトルはDL版が出たかな?『SC』は2枚組みのあおりをくらって、SCE直々に「ムリ」と言われたらしいので、しょうがないですね。 メモ:祝PSアワード2010「ユーザーズチョイス賞」受賞!!授賞式にいってきましたの巻 良かった…

最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

アーカイブスの『イースI・II』が終わって何をしているかというと、配信が始まってから速攻で買ったアーカイブスの『邪聖剣ネクロマンサー』です。 いやー、配信が始まった当時、ひゃっほーぅ!とか言って速攻で買ったけど、実は好きじゃないんだ『ネクロマ…

最近のゲーム『イースI・II』

降って湧いたように良いタイミングで話題(?)になったwアーカイブスのPCエンジン『イースI・II』クリアしました。 改めて思ったけど、PSPの十字キーしんどい!自分の腕と動体視力がなまったのもあるが、EXP最大まであげないと全然ダームに勝てなかったw!…