2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の早売りよりDSにも新規『Wizardry』なプロジェクト「ウィザードリィルネッサンス」とか

ちょっっっ!昨日のPS3(PSN?)版に続きDSにも『Wizardry』投入だと!?という事で、今回発表された『Wizardry』は2本という事になる。 『ウィザードリィ 囚われの魂の迷宮』(PS3/アクワイア制作/PSN配信専用?) 『ウィザードリィ 生命の契』(DS/ジェンタ…

バンナム『魔法少女リリカルなのはA'sポータブル』公式サイトオープン

PSP

昨日までは何故かアイマスサイトに飛んでいたらしい『なのはP』の公式サイトがオープン。オープンしただけですが。早速「限定BOXの予約中!」とか出ていますが、情報通り8月開始って事は案外1日あたりから始まるのかね。

ロストレグナム商標権移転のお知らせ

PSP

そんな権利の絡んだ話題という事で、PSP向けタイトルとして『ロストレグナム2』の話。 うーむ‥‥背景はよく解からないけど、『ロストレグナム』は娯匠開発、アーティン販売でアーティンが商標権を持っていて、そのアーティンが娯匠とは関係なく『2』を作って…

早売り(?)より、意外な(?)タイトルが2本『なのはA's』『Wizardry』

なんの早売りか知らないけど、月末のアニメ誌の何かとゲーム誌の何かから、ピックアップせざるを得ないソフトが2本登場。 『なのはA's』の対戦ACTがバンナムからPSPで2010年1月発売と、『Wizardry囚われの魂の迷宮』がアクワイアからPS3配信タイトルとして20…

アリスソフト『ランス2』リメイク?

Win

なん‥‥だと?本格的にRPGっぽくなったのは3からであり、ダンジョンがMAP見下ろし型だったからともかく殆どADVに近かった2が、どういう形に生まれ変わるのか楽しみでならない!織音氏新絵を見ただけ手みなぎってくるわ!なんとなく年末向けの同梱タイトルって…

バンダイナムコ、DS「怪獣バスターズ」をお披露目

NDS

PSPには『ゴッドイーター』、DSにはコレ、でMH層を狙うバンナムは抜け目無いですな。ていうか、意外と動画で見るに、『怪獣バスターズ』いい感じじゃないですか?昭和ウルトラ好きとしては、なかなかそそられる設定です。科特隊のメンバーが大剣担いで振り回…

最近のゲーム『イースI&IIクロニクルズ』

予定通り『イースI&IIクロニクルズ』やってます。今日『イースI』終わりました。サクサク終わらせたいんで難易度はNORMALでやっていたんだけど、ダルク=ファクトに微妙に苦戦しました(笑)。Win版の時こんなに苦戦したかなぁ?ってくらい。それまでのボス…

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 追加クエスト「もふもふ雲」を7月17日に配信

NDS

こっちが始める前にDLCが始まるのはいつもの事です! あんまり小難しいクエストではなく、お使い系なんですかね。 ふと思ったんだけど、『ドラクエ9』の配信クエストってロック解除系?じゃないと、どこに保存するんだろうと思ったもので。それようのフラッ…

ファルコム『イース7』デモムービー公開

PSP

キタ!デモムービー公開キタ!これでかつる! ここ最近ショップ店頭で流されていたPVから、ゲーム中の顔グラも挿し換わってますな。 アクションはやっぱり『ZEI!!2』ベースかな。ジャンプしてるっぽいところもあるんだけど、どうだろう。前転、側転みたいなアク…

最近のゲーム『初音ミク-プロジェクト ディーバ-』

『イースI&IIクロニクルズ』買ってきたよー→ 祖父で購入なので、サントラは1枚だけです。ふふ‥‥。収録曲はI、IIのベストみたいなものなので、なんだかんだでファルコムの音楽とかよく知りませんという人は是非。 『ミク』はこれにて休止して、『イース』消化…

今週の早売りより、PSPで『戦場のヴァルキュリア2』とか

PS3『戦場のヴァルキュリア』は、なかなか程度のいい限定版の中古に巡り合えないので、DLC含まれているし素直にベスト版を買うかなー、と悩んでいたら、ナンバリング続編がPSPにやってきたでござる。 なんとなく『1』とはゲーム内様が変わっているようにも思…

最近のゲーム『初音ミク-プロジェクト ディーバ-』

『初音ミク』やってます。評価は気にせず、とりあえずクリアできればいいやって感じでEASY→NORMALと消化中。でも、NORMALのグレートを取らないとHARDは出ないし、HARDじゃないとさらなるモジュールやらアクセサリは出ないのか?と思ってたら、モジュールのと…

最近のゲーム『初音ミク-ProjectDIVA-』

というわけで、『ドラクエ9』買ってきました。8の時とは違って、今回は絶賛(?)稼動中のDSゲーなので、大丈夫だ‥‥やる! まぁでも、PSP『ミク』が意外と楽しめるし、来週はPSP『イース1・2』が出るので、『イース』まで『ミク』で引っ張って、『イース』を…

マイト&マジックがDSに登場!Ubisoft、『Might & Magic Clash of Heroes』を発表

NDS

という↑の記事の下の方に、さらにときめくタイトルの記事が。タイトル的には『ヒーローズ〜』の流れかと思ったけど、普通にRPG?でも「パズルをミックスした」ってのが‥‥まぁ‥‥どうなんだろうね。 それと‥‥このキャラ絵は‥‥うーん。 簡易マップ(?)みたい…

伝説のゲームブック『ファイティング・ファンタジー火吹山の魔法使い』がDSで復活

NDS

おお!昔「作る動きはある」って言ったっきりサッパリその気配が見えなかった『火吹き山の魔法使い』ゲーム化に、具体的な動きが!記事中にもあるけど、確かにゲーム画面を見ると、同じくDSで出た『Orcs & Elves』に使いと思うんだが、実際は『Oblivion』っ…

最近のゲーム『初音ミク-プロジェクト ディーバ-』

『逆転検事』クリアしました。2、3「なにぃぃ!?」と思う選択はあったものの、いつもの『逆転』シリーズでしたね。前に書いた通り、演出を少々変えたくらいのいつもの『逆転』シリーズなわけで、私的には「完成されたシステムに追加シナリオが付く」だけで…

カクテルソフト『Piaキャロットへようこそ!!4』公式更新

Win

気がついたら制服人気投票が終わっていて、結果発表に新キャラ発表に、後投票開始の頃はまだプラットフォーム未定気取ってたけど案の定Winだよね、と色々更新。 制服人気投票は、予想通り「フェザータイプ」入ってましたね。つーか1位かよおい。 まぁ、一番…

最近のゲーム『逆転検事』

『逆転検事』、やってます。なんだかんだで最終章にたどり着いてます。 一応、もうこれ大詰めなのかね。 それとPSP『初音ミク』購入→