今週の早売りより、PSPで『戦場のヴァルキュリア2』とか

PS3戦場のヴァルキュリア』は、なかなか程度のいい限定版の中古に巡り合えないので、DLC含まれているし素直にベスト版を買うかなー、と悩んでいたら、ナンバリング続編がPSPにやってきたでござる。
なんとなく『1』とはゲーム内様が変わっているようにも思うので、まぁ続報待ち。というか、中古限定版にしろ新品ベスト版にしろ、早く買って消化して、この『2』に備えますかな。
絵については、塗りの影響を多大に受けていると思います。


それはともかくだ。嘗て「PSP向けは縮小します」とか言っていたSEGAは、『サカつく』『戦ヴァル』と新規タイトルで投入するのはもう必要十分だろう。後は『サクラ大戦3』のPSP移植をするんだ。それと『サクラ1&2』はDL販売を始めるんだ。それだけでいい。後はとりあえずHD機に専念してくれ。


後、『マクロスアルティメットフロンティア』に『マクロスII』も参戦とか。
それにしても、Wiiで今度出る『ドラゴンボール天下一大冒険』のレビューが微妙なんだ。アレ、CM見ると結構面白そうなんだけどなぁ。


それから電撃G'sの来月号情報から、未定のまま割と忘れられていたかもしれない『マリッジロワイヤル』のゲーム化がPSPで出る模様。
Angel Beats』といい『マリロワ』といい、やっぱりゲームメーカーがバックアップしてないと、今のご時勢、メディア展開は望めないか‥‥べびプリ‥‥。