早売り(?)より、意外な(?)タイトルが2本『なのはA's』『Wizardry』
なんの早売りか知らないけど、月末のアニメ誌の何かとゲーム誌の何かから、ピックアップせざるを得ないソフトが2本登場。
『なのはA's』の対戦ACTがバンナムからPSPで2010年1月発売と、『Wizardry囚われの魂の迷宮』がアクワイアからPS3配信タイトルとして2009秋登場らしい。
『なのは』の何が意外って、『A's』発売するってところ。フィギュア界隈では、『無印』『A's』の版権が宙ぶらりんになった関係で関連商品の再販はできない、と言われていたのに、『A's』の名前で出るとはなぁ。対戦ACTとするなら、キャラクターの種類上『StS』でも良いと思うんだけど。これは寧ろ特典の都合か?(笑)
と言う事で、読み取れる限り、通常版(5229円)の倍どころでは無い価格の限定版(13629円)の中身は、
・fima「高町なのは 制服ver.」セット一式
・描き下ろしお風呂ポスター
・ジャガード織
・リバーシブルポーチ
・大判クリーナークロス
・デコレーションステッカー
・設定資料&ファンブック
・特製レーベル ゲーム本編UMD
うーむ、先日のワンフェスで参考出展されていたfigma「制服なのは9歳」はここに来たのか‥‥じゃあフェイトちゃんはいずこへ‥‥。
発売日が1月21日ってのは、映画の公開に合わせるんですかね。と思ったらやっぱりそうらしい。予約は8月から始まるようなので、即予約するわ。
もう1本『Wizardry囚われの魂の迷宮』も、意外と言えば意外。今になって『Wizardry』の名を見る時がこようとは。ここだったか日記の方だったかで商標権をアエリアIPMが取得した事は話題にしたけど、アクワイアはアエリアのグループ会社だから『Wiz』なんて引っ張り出せたわけか、と思ったら、そのアエリアIPMはソネット配下のゲームポットに買われているわけだが。わけわからんな。
というわけで商標権自体は新Wizのものなので、ティルトウェイトとかマラー/マロールが遊べる、というWizにはならないでしょうが、買わずにはいられようか、いや無理。
それにしても、このWiz版権の個人的に謎だと思っているところは、本当に魔法名称は旧Wizにくっ付いているからだとして、なんでアイテムは新Wizについていったんだろうね、って事。カシナートなんかまさにそうでしょ。まぁいいけど。