2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ToHeart2XRATED』予約キャンペーンの告知

Win

それはともかく、発売日12月9日ってのは既出だったっけ?体験版に出てた?結局体験版未開封のままだし(ワハー

『おしかけスクランブル!!』の公式ができたのでアンテナはっとく

Win

商品仕様やデザインは予告なく変更される場合がございます。ワロス。 ちなみに“大人の事情”にハマっていた『乳はSHOCK!!』は発売する気あるみたいだぞ!

『鎖-クサリ-』/Leaf(Win)その2

IMP

『鎖』雑記ネタバレ偏 オレ流主観による雑記なので、という逃げ道を作っておいて書きます。 まず、『鎖』のエンディングには「歌ありエンド」と「歌なしエンド」の2本があります。多分歌ありがGood、Trueで歌なしがノーマルエンドって事なのではないですかね…

最近のゲーム『鎖』

予定通りアッサリと全ルート到達したので、以下に『鎖』雑記ネタバレ偏を書いておきます。我ながらここ2、3週のうちにゲームを2本もほぼクリアするって凄くない?(エー あ、PSP『ギレン』も連邦偏終わってたんだ。凄いや(エー

『鎖』/Leaf(Win)

IMP

Leafがリョージョクゲーを唄った本作、のっけからポカーンなシーンからスタートしますが、そんなの序の口。ゲームは基本的に2本の大ルートで進み、そこから各ヒロインのエンドへと分岐しています。その大ルートは、折原親子を犠牲にするか綾之部姉妹を犠牲に…

最近のゲーム『鎖』

みんなが『ToHeart2』体験版に夢中になっているので、かわいそうな子になりつつある『鎖』をやってやるぜ!とプレーし始めて、なんだかここ二晩のうちに殆どのCGと全てのシーンを開いてしまいましたよ。と言うわけで、例によってネタバレしてるんだかしてな…

「GRANDIA ONLINE」の開発構想など新作ラインナップの今後に迫る

そういやゲームショウにあわせるように発表された『グランディアオンライン』だけど、ゲームショウでは何も気づかなかったというかガンホーよく見なかったな。 世界設定は1に合わせるんだっけ?なら期待してもいいような。

最近のゲーム『Fate/Stay night』

『Fate/Stay night』クリア‥‥なんかEDが1個残ってるけど、これは凛編Goodの様な「あれ?寧ろこっちこそ勝ち組じゃね?」というEDが待ってるんでしょうか?待ってないのなら分岐条件探すのも面倒なのでいいや。攻略サイト見るとか?うーむ、パス。 Fate→Unlim…

最近のゲーム『Fate/Stay night』

TGSでいくつかプレイアブルの奴を遊んできたので、ちょいとその感想でも。かなり趣味的なラインナップ(笑 『イース』シリーズ(携帯) タイトーブースでズラっと『イース』シリーズが並んでいたので、フェルガナを弄っていたら、スタッフの人に話しかけられ…

『SDガンダムRPG』東京ゲームショウでお披露目!!

今度はSDガンダムでか。でも、1年戦争を舞台にしてるみたいなので、どんなゲームになるかは興味あるかも。

Xbox 360の価格は3万9795円で12月10日発売

結局、標準でHDMI端子は搭載しないのか。LANはワイヤレスキットがあるみたいだし、使うならそっちを使いたいかな。 4万って値段は妥当ではあるんだけど、ちょっと二の足を踏んじゃうかも。やはり次世代機貯金を進めねば。

最近のゲーム『Fate/stay night』

『Fate』、Heaven's Feel編に突入してます。そろそろ疲れてきました。でも、後ちょっとだと思うので頑張ろうと思います。今の所解らないのは、学校案内してる時にセイバーがたしなんでいたと言っていたスポーツです。ホッケー?

そういえば『ザナドゥNEXT』の特典に『風の伝説ザナドゥI・II』が付くんだっけ

Win

誰になんと言われようとも、今のファルコムゲーの特典には、抵抗できない魅力がある‥‥

セガ、「コンシューマ戦略発表会2005」発表会その1、その2

なんか一気にキタねコレ!! 大画面&高解像度なPSPでこそADVだろ、と訴えてきましたが、やはりメーカー側もそういうつもりなのかな、というNDSとPSPのタイトルの住み別けっぷりだな。というか、『街』って、ますますPSPのセガハード化が(以下略 後はまぁ、趣…

最近のゲーム『Fate/stay night』

意外かもしれないけど、『Fate』はUnlimited編が快調に進んでますよ? そろそろ衛宮君にイライラしてきたけど、凛ルートだからガンバル。

GC「SDガンダム ガシャポンウオーズ」が今冬発売?

GC

なんだってぇぇぇぇ!? SDガンダムゲームは数あれど、「ガシャポンウォーズ」の名を冠するとなると、果たしてどんなゲームが出てくるのか。しかしGCか。丁度サターンとDCを引っ込めてスペースが空いたところなので、なんとかなると言えばなんとかなる‥‥かも…

GAME Watchのウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜追加シナリオ『慈悲の不在』レビュー

Win

なにぃぃぃ!開発ゲームスタジオなのかよっ!? いやー‥‥なんか買ってもやる時間なさそうとか、バグ多いっぽいとか、色々理由をつけて買わずにいたのだが、これはますますヤバイ感じですぞ。 う〜む、う〜む‥‥

最近のゲーム『Fate/stay night』

珍しく、ぼちぼち『Fate』を進めています。『Fate』編は結構進めてたんですけどね。というか、いかんせん既に内容を殆ど知ってしまっているしな(苦笑 とりあえず、雑感として ・パッドで遊べるのは便利だ ・黒桐鮮花○、遠野秋葉△、遠坂凛◎