2007-01-01から1年間の記事一覧

PSP版『コードギアス』が3月27日、とか

PSP

ほんまかいな。2期が春からなんだっけ?それに合わせてるなら、そこそこ売れそうですな。面白いゲームになってるといいね。 それと、NDSで『シムシティDS』の続編が発売との事。サブタイトルの「古代から未来へ続くまち」てのがなんか気になるんですが。何?…

「ゲームアーカイブス」に『BIOHAZARD® 2』『マリーのアトリエ プラス 〜ザールブルグの錬金術士〜』など9タイトルを追加しました

『マリーのアトリエ』きたわぁぁぁぁぁ!速攻でダウンロード!つか、ダウンローダーのインストールからしないと。 いやー、年末は『ハルヒ』しか買わないし、『アナユル』が思ったよりもあっさり終わっちゃったし、『勇生』とか『ガンクロ』は長期間やるゲー…

最近のゲーム『勇者のくせになまいきだ。』

最近のゲーム『アナタヲユルサナイ』

ストーリーの本筋上ではちっとも人が死ぬ事件がねーなー、と思ってたら、唐突に(ry>アナユル 中古屋を覘いたらPSP版『ウィザードリィエンパイア3』があったので、ついでに『ORCS&ELVES』とまとめて買ってきた。結局RPG三昧になりそうだよ。

ファルコム、2008年自社コンシューマ第1弾『ヴァンテージマスターポータブル』発表

PSP

あれ?これはちょっと予想外。シリーズ作品とは言え、新作(というか旧作のリメイクっていうかリファイン?)はPC先行でくると思ったんだが。『空の軌跡』キャラをユニットとして登場させるのは、まぁ、意図はよくわかるw VMは対戦要素も望まれると思うが、…

最近のゲーム『アナタヲユルサナイ』

さすがに一発で死にそうなトラップは覚えました>アナユル まぁ、このゲームのセーブ/ロードの仕様的に、バッドエンドになったところでセーブすると、そのシーン冒頭に戻ってやり直しができるんでいいけど。 『空の軌跡マテリアルコレクション』購入。やっ…

今週も一応PSPに新タイトル『ミステリートポータブル 八十神かおるの挑戦!』が

PSP

と言ってもPS2からの移植だそうな。これか?

「錯覚」を利用した摩訶不思議なパズルゲーム『無限回廊』がPS3とPSPに登場

PSP

結局PS3はダウンロード専売、PSPはパッケージってのは確定みたいで、もちろんPSP版を買う予定ではありますが、やっぱり白地に黒のワイヤーフレームの方がいいよなぁ。これはPS3版で、PSP版は黒地に白のワイヤーフレームでしょ?なんか閉塞感を感じるのは、Wi…

最近のゲーム『アナタヲユルサナイ』

尾行がバレたら、問答無用でバッドエンドに突入して吹いた>アナユル

アリスソフト『超昂閃忍ハルカ』の発売日が決定

Win

2月29日って『TH2AD』と同じかよ('A`) メーカー通販で特典つかなくなったと思ったら、なんかキャンペーンやるみたい。

FW3.80で色々ゲームの対応もされてるみたい

PSP

世間では「ワンセグ録画機能の追加」とか「インターネットラジオ機能追加」で騒がれている感じの本日公開のFW3.80ですが、見えないところで各ゲームタイトルについてのハード的な修正が行われている様です。 ぶっちゃけ『空の軌跡FC』のキャッシュ機能が有効…

最近のゲーム『アナタヲユルサナイ』

坊主頭を触ったらバッドエンドになって吹いた>アナユル 結構唐突にバッドエンドになるよなぁ。そういうの好きだけどw エピソード2つ目も浮気調査から始まる話なのはどうなのかなーと思いますが、殺人事件で始まるのとは違うアプローチでもあるので面白くな…

SCE『echochrome〜無限回廊〜』の発売が3/20っぽい

PSP

3月はDSで『世界樹2』、PSPで『echochrome』のローテかな。 そうでもなければ『アクシズの脅威やってるだろう。

“赤”をそろえたくなるあなたへ――「ギレンの野望・スペシャルパック」登場

PSP

噂段階とは言え情報が出ていた『アクシズの脅威』本体同梱版が正式に発表。ベタに赤は無いだろうと思っていたら、ツートンカラーの赤黒。DSのクリムゾンブラックっつーか、欧州版スパイダーマンレッドにジオンロゴをつけたって事か。ああ、でもこのジオンロ…

最近のゲーム『アナタヲユルサナイ』

お酒飲み過ぎたらバッドエンドに突入して吹いた>アナユル んー、面白そうな気もするけど盛り上がりに欠けるような、そんな感じ?そのうちなんか盛り上がるのか。 しかし、SAVEがその場を保存じゃなくて、シーンごとの切り替わり部分で保存っていう仕様はな…

ゲームアーカイブス『リンだキューブ』が配信再開されるっぽい

PSP

まだ確定ではないけど、来週発売の『パタポン』について語る桝田省治氏のブログの中にそれっぽい発言が。

最近のゲーム『アナタヲユルサナイ』

『空の軌跡SC』クリアしました。クリアデータのタイムスタンプはきっちり80時間。長かった‥‥。 攻略のポイントはほぼわかっていて、その上で見るイベントは見てかわせる分はかわしてブレイザーランクA級、地図・レシピ・モンスターは未完でこんなもんか。つ…

12月1回目のゲームアーカイブス更新

PSP

気が付いたらPSPも3周年を迎えたわけで、ここでアーカイブスにデカイ玉でも来れば、ってところでなんだか微妙な感じもしますが、だが待って欲しい。 『ファルカタ』は(株)がストなわけです。 ついにガストもアーカイブス参入かよ! これはついに『アトリエ…

プレイステーション・ポータブル用ソフト「涼宮ハルヒの約束」発売延期のお知らせ

PSP

>変更前発売日:2007年12月20日(木) >変更後発売日:2007年12月27日(木) ∧∧ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄  ̄

早売り情報等、PSPで『ファンタシースターポータブル』とかワンセグ録画対応とか

PSP

兼ねてより噂だけはあったPSP版『ファンタシースター』がついに発表。悪名高い『ユニバース』ベースに不安の声もあるけど、最新版だとそこそこまとまったデキになっているというし、いいんじゃないですかね。 ここ2週程新規タイトルの発表があるのはよきかな…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『空の軌跡SC』。ここに来てポロポロと見落としっつーか手順を間違えるなぁ。グロリアスで牢屋を開ける時は、後ろの数字から開けていかないと宝箱回収できないっつーのに。おかげでやり直しグワー。

PSP版『ウイニングイレブン2008』インフラ対戦は未対応に変更

PSP

ちょ、たまに「コナミ頑張ってるじゃん」と褒めてみれば/(^o^)\ナンテコッタイ ご丁寧にサーバ状況ページ作ってたのにどうすんだ、ってPSP版については既に挿し換わってる。 通信速度の安定性が図れないってとこなのかね。 まぁ、個人的にはネット対戦には興味な…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『空の軌跡SC』は9章でグロリアスに突入したところ。タイムスタンプ見たら71時間を突破。 このペースで行くと、クリア時間はPC版と変わらない感じかなぁ。

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

技術的な興味からPSP版『Air』を購入。MSでのインストール機能を早速検証してみました。 インストールのための要求容量は64MB以上と書かれていますが、実際にインストールされるのは音楽データが61MB程度との事。インストールはCONFIGから音声をUMD再生かイ…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

アクアプラスメンバーの更新をしようとオンラインショップに入ったら、TH2AnotherDayの発売予定が1月31日になってたけど、他の公式に確定していないと思われる予約商品(フィギュアとか)も同じような発売予定日になっていたので、つまり相変わらず1月未定っ…

バンナム『ギレンの野望〜アクシズの脅威〜』は2月7日確定、等

PSP

はともかくとして、『ジオンの系譜』からのブラッシュアップらしいのが何よりの朗報であります。 イグルーとかの機体も追加されるそうだけど、予てから懸念されていた「Z以降も続けるとしたら連邦側の機体が少なくねえ?」をフォローできるくらいスピンオフ…

PSP用 純正大容量バッテリー、新PSPで容量80%増

PSP

新型PSP発表時に、実しやかに話が上がっていた割にはその後ちっとも続報の無かった大容量バッテリーと専用カバーが、正式に発売される模様。確か、大容量バッテリー+専用カバーって話だったので、なるほど、情報通りの商品になりそう。 カバーさえ手に入れ…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『空の軌跡SC』は8章、王都のイベントまで到達。うっかり素直にイベント進めちゃって俺涙目。 みんなは忘れずにギルドに行こうな。

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

今日日、『イースI・II』で9000円(Amazone.co.jp価格)は無いよなやっぱ‥‥。 まぁ、1本3800円定価なら、まだ、あるいは‥‥。

米国PLAYSTATION Storeが使える様になったり、DL専用ソフトの販売が本格化しそうだったり

PSP

というわけでリンクは米国でもPLAYSTATION StoreがPC経由DL化になったって話なのですが、それと合わせて、日本からも米Storeが見れる様になったので、米Storeのみで公開されている海外向けタイトルのDL購入、体験版等のDLが可能になりました。 そして注目な…