2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の早売りより、DS『Wizardry』新作など

今週の早売りは個人的に特にピンとくるものはないなーと思っていたら、『Wizardry 忘却の遺産』なるタイトルが。素直に『生命の楔』の続編か?というか、またAmazone.co.jp専売? とりあえずチェックはしとこう。

発売を延期していた「フェイト/エクストラ」7月22日にいよいよ登場,公式サイトでは新たなPR動画も配信予定

PSP

一応予約済みなので、発売日決定を悪い意味でドキドキしながら待ってはいたが、思いっきり延びたのな‥‥。 俺によし! まぁ、ゲームに対しての期待値は半々程度で。

「アトリエ」最新作は“冒険者”を志す少女のお話--「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜」が6月24日発売!

PS3

電撃PSも買ったけど、キタワァァァァ!!! こうして改めて画像を並べられると‥‥今回のモデリングはさすがに「ガストちゃん、大丈夫?」と思わずにはいられない。いや、良い事なんだけどw 何気にUIやゲームシステムがガラッと変わっているところに注目したい。特にゲー…

最近のゲーム『マナケミアP2+』

早速『ミクうた、おかわり』DL→インストール完了! あ、『DIVA』内の追加コンテンツってわけでは無いのは理解してたけど、「ハロープラネット」アクションゲームやハイポリPVは『DIVA』のソフトが無くても遊ぶ・鑑賞する事はできるんですね。こうしてハイポ…

今週の早売りより、PS3『トトリのアトリエ』6/24発売、とか

詳細は今週の電撃PSを買うのと、明後日オープンするであろう公式サイトを確認するとして、アトリエシリーズ新作『トトリのアトリエ』が発表。発売日は毎年恒例の6末、6月24日。 ロロナちゃん改めロロナさん22歳は、やっぱ師匠ポジか。原点回帰と言いつつアー…

最近のゲーム『マナケミアP2+』

くそ!『ミクうた、おかわり』は日付変わったら配信とかじゃねーのかよ! とりあえず2000円チャージだけしておこう。この間トロステで引き落とされたし。

最近のゲーム『マナケミアP2+』

本日のお買い物→ 『CrossDays』はさー、ほんとどうしようかと思ったね。Sofmapの予約伝票見たら「2008年2月28日」で予約取っていた時代のモノでした。ははっ、2年前かよw。その当時にしたって「具体的に発売日が出たし、多分発売するんだろう」と思って予約…

今週の早売りより、PSP『モンハン3rd』、PS3『白騎士物語2』など

カプコン、モンスターハンター新作発表会を開催PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」を2010年末に発売 と言うわけで、PSPユーザーの大半待望の『モンハン3rd』が発表されました。情報解禁になるまでのgdgdっぷりを見ると、『モンハン』が今の国内ゲーム…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-』

『勇なま3D』はやったのか‥‥というと、今PSP本体には『初音ミク』が入っていまして。(エー 『DIVA-2nd-』を予約しに行ったら、廉価版の『でっかいお買い得版』も予約受け付けていたので、DIVAねんぷちもう1個欲しい→でっかいお買い得版買う→今持っているのは売…

日本ファルコムの2大RPGが夢の競演を果たす,PSP対戦アクション「イース vs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が7月29日に発売

PSP

電撃PS買ったよ!なんだかタイトルが長くなってるし。 各社ゲーム系メディアサイトに出ている記事や画像はプレス用に提供されている物だけだからどこも同じ内容なので、見るならやっぱ電撃PSを買うしかなかったので。4gameのが一番SSが大きく見れそうなので…

ガスト、「アトリエ新プロジェクト」プレサイトオープン

PS3

電撃PS買ったよ! 広告は新ロロナの絵が描いてあるだけだし、プレオープンしたサイトは音楽が流れるだけだし、これで2週間生殺しとか酷すぎます。 そう言えば、フラゲの人が「18歳っぽい」って書いてただけで、別に新ロロナは18歳じゃないんですね。でも『ロ…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

週末のお買い物→ 特典の3Dメガネと限定ダンジョン用DLCコードも貰いました。ゲームの方はまた難易度がアップしたそうですね。「『勇者のくせになまいだ』は3作も出ているけど、1から始めなきゃダメですか?」という問いには、「1はイージー、2はノーマル、3…

今週の早売りより、アトリエシリーズ新作、『イースVS空の軌跡』7/29など

アトリエシリーズきたわぁぁぁ!!! まぁ、この時期に発表6月末発売ってのは、いつものガストのリリーススケジュールなので、新作あると思ってました。 絵師は変わらず岸田メル氏っっっっ!!!ていうか、ロロナさん18歳っっっ!!! まぁ、以前のArtClipネ…

SEGA『初音ミク -Project DIVA- でっかいお買い得版』

PSP

うぉ、昨日のイベント合わせの各種発表に続いて、さりげなく『DIVA』の廉価版を出すとは!しかも、今も中古フィギュアショップのガラスケースの中でそこそこの値段で並んでいる、初回特典ねんどろいどぷち付まで用意するとは。SEGAのくせにノリノリだな。 他…

SEGA『初音ミク-ProjectDIVA-2nd』公式オープン、DLCの情報も公開

PSP

大方の予想通り、今日のイベントに合わせて詳細発表でしたね。 DLCの『ミクうた、おかわり』は3月25日配信が確定。 『DIVA 2nd』には今回も特典がつくけど、ねんどろいどぷらすのチャームか‥‥ちょっとスケールダウンだねぇ。ていうか、特典ver.って事は他の…

「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」,コンテンツアップデートでゲームクリア後の特典追加やシステム関連の更改を実施

PSP

なん‥‥だと‥‥!? DLCではなくゲームのバージョンアップシステムがFWで実装されてはみたものの、これに対応したのなんて年末に『PSPo2』でSEGAがやったくらい‥‥ていうか、またSEGAだよ!妙に積極的っすなーSEGAは。 トピックスとしては、機能拡張、仕様変更…

最近のゲーム『マナケミアP2+』

頑張ってレベル上げてスキル鍛えてクエスト消化しましょう、って事意外だとオーブを集める以外は本格的に『ドラクエ9』に行き詰まりを感じたので、またいくつかクエストやなにやらが溜まるまで休止する事にする。Wi-Fiショッピングはチェックするけどな! と…

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨

PSP

公式じゃ思わせぶりな事を書いていましたが、そのままPSPに第2弾登場との事で。その前にDLCはどうなった?と思ったら今月配信予定なんだっけか。 4ボタンだから音ゲー初心者な自分でも対応できたけど、今度は8ボタンに同時押しに長押しも‥‥か。長押しってそ…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

ぎぃやぁぁぁぁ!!! 久しぶりに、バッグにDSi放り込んでいるうちに『ドラクエ9』のカートリッジ抜けててそこまでのプレーがぱぁになってしもうた‥‥。 Wi-Fiショッピングしないと結構セーブしないままになっちゃうんだが、案の定結構巻き戻って‥‥巻き戻って…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

えー、相変わらず『ドラクエ9』やってますが、また止め時を見失っている気がするw。 グレイナルとゾーマ相手には結構死にました。まだゾーマの方がマシかな?レベルによらず戦い方の判断を間違うと、リカバーしづらいのが辛かった。まぁ、その辺の対策が解れ…