『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨

公式じゃ思わせぶりな事を書いていましたが、そのままPSPに第2弾登場との事で。その前にDLCはどうなった?と思ったら今月配信予定なんだっけか。
4ボタンだから音ゲー初心者な自分でも対応できたけど、今度は8ボタンに同時押しに長押しも‥‥か。長押しってそのまんま押しっぱなしでいいわけ?
ピアプロではこのDIVA2に併せたらしいモジュール発表がされていますね。花魁風最高ですね。今回はミク以外にも水着以外のモジュールが用意されている様なので楽しみです。
とりあえずインスコ対応にして、ぶっちゃけインスコ専用タイトルにして1枚インスコディスク、1枚ゲームディスクの2枚組とかにして、ストーリーモードやミクルームのパワーアップとか、して欲しいなぁと期待します。実際はインスコ対応くらいだと思います。
それと恒例の予約特典か同梱特典か限定版かが気になるところですが、20万狙える弾という実績がついた事で今度こそミクカラーPSP同梱版は出ませんか。