最近のゲーム『マナケミアP2+』

ガンダムはまぁ、ガンダム

本日のお買い物→
CrossDays』はさー、ほんとどうしようかと思ったね。Sofmapの予約伝票見たら「2008年2月28日」で予約取っていた時代のモノでした。ははっ、2年前かよw。その当時にしたって「具体的に発売日が出たし、多分発売するんだろう」と思って予約した気がするんだけど、それからまるっと2年経ったんだなぁ‥‥。予約したSofmap秋葉原本館はとっくにエロゲーコーナー辞めちゃって、店員に「本館で昔予約したエロゲーは、どこで引き替えればいいんでしょうか?」って質問するはめになりました。
当時は「とりあえずやっておくか」と思ってご覧の通りフィギュア付限定版を予約したわけだけど、度重なる延期にモチベーションはダダ下がり。時には、公式通販はキャンセル受け付けているのにソフは受け付けてくれない(まとめ予約でやってるからね‥‥)という怒りさえ湧くような出来事もあったりし、もう予約代金500円分は償却したようなもんだし、ソフには悪いが予約無視しようかなー、今になってみるとクソ高いし‥‥でもソフもかわいそうだし即買い即売りしようかなー‥‥まぁ直ぐにセーブデータとか上がるだろうから、それでシーンだけ見て1週間で売るとか、と考えていたらアクティベーション仕込まれているとかいうし、どんだけだよ!?やっぱ予約無視か!?と、うそかまことか迎えた発売日前日。
スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ
‥‥‥‥。
ちゃんと買って、やろう。
あー、別に「BLだから」ってわけではないです。
こういう、みんなが「どうしてこうなった?」と騒いでいる、その“どうしてこうなるのか”という、そのゲーム内でのプロセスを見たいのです。というかそういうの大好物さ!w


と、買ってはきたものの、12000円という購入価格と、未開封しか買い取りません未開封なら7500円+α買い取りという貼り紙と、コトノハサマフィギュアの顔色の悪さに、即売りして通常版買おうかな‥‥中古で‥‥と思いましたとさ。


追記:背中を押してくれる情報を求めて色々『CrossDays』情報見てたら、元々の発売日は2009年2月28日でした。スミマセン、さすがに2年も延期は無かった。同日発売のつもりで予約した『けよりなMC』の発売がその日付なので間違いない。でもソフの予約伝票は2008年ってなってた気がするんだけどなー。きっとそういう願望が見せた幻だったのだろう。