2013-01-01から1年間の記事一覧

早売りより、6月『碧の軌跡EVO』、3/27『アーシャのアトリエPlus』など

どちらも想定通りのスケジュール。しかしこのペースでまわされると、俺は年がら年中『軌跡』と『アトリエ』だけをやっている人間になってしまいそうだ。まぁいいかw それにしても『碧EVO』の商品情報マジかよ‥‥ >ショップ限定版にはロイド・ティオのオリジ…

最近のゲーム『新ロロナのアトリエ』

『新ロロナ』中です。 2年目に入って「カタコンベ」や「旅人の街道」を開拓中。 前回「グナーデリングの性能が良いから、スケさん居なくても余裕余裕」とか書いたが、さらに言うと「近くの森」に出る「ぷにぷに王」を狩ると、序盤ではなかなかな性能な装備品…

『英雄伝説 閃の軌跡』続編がPS3/PS Vita用ソフトとして2014年度に登場! さらに謎の大型新作のイメージビジュアル公開も

きたか―― 株主総会関係の細かい資料はそのうち出てくるとして、まずは出るのが解っていた続編がちゃんと出るとハッキリしたことをよしとしましょう。 ゲーム内時間的にこの先冬という事で、イメージビジュアルというか新規服装は冬服ですなー。ゲーム画面の…

最近のゲーム『新ロロナのアトリエ』

『新ロロナのアトリエ』始めました。 これに限った話ではなく‥‥結果的にゲームをがっつりやりこんでるじゃん?と思われる一方で、実際にゲームを始まるまでが鈍い、というのを、人に指摘されるまでもなく自分でも解っているんだが、なぜか解った気がする。 …

気がついたら戯画『パルフェ』がモバゲーやグリーでリリースされていた件

11月末頃に相次いでリリース。 そこじゃねぇだるぉぉぉ!!??(憤怒) 尚、『ショコラ』は無い模様。

『英雄伝説 閃の軌跡』ゲーム感想編

IMP

というわけで、以下『閃の軌跡』について感想あれこれです。 例によってファルヲタであり、『軌跡』シリーズにダラダラついていっているユーザーって事をご理解いただきたい。 まず「作品」として。始めにハッキリ言っておくけど、終盤の流れから次回作に向…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』クリアー。えー、時間は‥‥ぴったり80時間。時間かけすぎぃ。 ラスダンが旧校舎第7層ってのは違いなかったんだが、まさかロア・エレボニウスの後も戦闘があるとは思いませんでした。 まぁ、ラスボスと考えた場合ロア・エレボニウスは‥‥変形もなけ…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。 現在終章、学園祭1日目が終わったその晩、旧校舎第7層に突入したところです。 どんな〆になるのかと思えば、ラスダンは旧校舎かよw。ファルコムは、ワープに加えて、最近はこういう歯車の溢れたラスダン好きだなぁw エマが真ヒロインじゃ…

“PlayStation Awards 2013”の各賞に輝いたタイトルの一覧をお届け! 50万本以上を出荷したGold Prizeに輝いたのは8本

残念ながらゴールドには届きませんでしたが、というかこれでも「閃の軌跡」がユーザーチョイスに入っているわけだ。 >・やはりファルコムは裏切らない ユーザーがファルコムを裏切らないよなーと思いますw。自分も「とりあえず1票入れておくかー」くらいに…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。 6章が終わって終章に入りました。というか、セーブしたら「終章」になったので、ああ、これで終わりか、と。 まぁ、「これ」で終わらないのは知っているんだが、何章だてかは把握していなかったので。ここで終章となると、『碧』での時系…

アリスソフト公式でも『ランス9』特典付通販受付開始

Win

ソフマップで予約して帰ってきてみれば、アリスソフト公式通販の特典、魔想さんタペストリーぃ!?はぁ!? そんなの公式通販使うに決まってるだるおぉぉぉぉ!!! 『ランスクエスト』に続き2度目だぞ。『ランクエ』の時は、他のショップ特典がワンパターン…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

引き続き今週の査収物→ 『ランス9』の予約をして、特典のクリアファイルも貰ってきました。『闘神都市』のもくれたのね。 というわけで、久しぶりにゲーム予約タイトルをアンテナに追加→ ランス9(Win) 今となってはファルコムゲー同様ライフワークである。…

iOS/Androidで遊べる初代『ドラゴンクエスト』を先着100万名に無料配布! 『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』が11月28日に配信

今時『ドラクエI』が100万も需要あるか?と思うが、スマホアプリとしての需要はまったく解らないからなー。とりあえず、DL。始めはタブレットでDLしたんだが、タブレットは常に持ち歩くわけじゃないからスマホじゃなきゃダメじゃん、とスマホにも落とした。…

『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』の発売日が2014年6月26日に決定! 大洗町を再現したゲーム画面の動画&限定版の情報も公開

PSV

おう、予約受付開始すんだよ、あくしろよ。 特典DVDを2枚もつけるんだったら、BD1枚にした方が良かったんじゃないですかね(既に限定版を買うつもりの感想

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

先週の査収物→ 『閃の軌跡』中ー。 現在6章、リィンがアリサを撫で撫でした所。 リンクLVもマスタークオーツもLV5に到達し始め登場人物リストもだいぶ☆マークが付いたりと、そろそろゲームも終盤なんだろうなぁって感じだが、ここに来てまたアリサ回か。フィ…

人気アニメがPS Vitaでゲーム化。「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」は2014年春発売

PSV

ディザーサイトが無ければ真面目にサプライズだったと思うが、既にディザーサイトで予想はされていたので、まぁ。 廣岡さんが「入社時の同期がプロデューサーなんで、みなさんの期待に応えられるよう要望はどんどん伝えていきます!」と熱い擁護www ‥‥一番の…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中―― 現在5章で散策を始めた所。エベル街道とエルベ離宮でごっちゃになるわ。 ゲーム序盤に「金に困る」→「やっぱ困んねーわ」と書いたが、今現在、やっぱり困っています。それもこれも「その時点で買える装備を揃えきる」主義の問題なんだけど…

アリスソフト新作『ランス9』公式サイトオープン、ティザームービーも公開

Win

きたぁぁぁぁ!!! 春発売。まぁ3月だろうね。12月に入ったら予約開始ってところでしょ。 既に公開済みのCGから魔想さん、かなみちゃん、戦姫がパーティーインするのは解っているが、ディザームービーとか見るに脇役にとどまらないレベル?というか、メニュ…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。 4章終わりました。エレボニアの皇室勢、ええね。破天荒だったオリビエがずいぶん大人しくなったというか、もうパーティーinされても困る雰囲気になっちゃったなぁ、とシミジミ思います。 それにしても、だ。4章はエリオットとマキアスの…

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』DL版配信開始

PSV

くそがぁぁぁぁ!!UMDパスポート対応してねぇぇぇ!! ‥‥まぁ、元々版権的にDL版すら怪しかったわけだし。せめてDL版が可能になったのをよしとして買いなおすか。パッケージ版はドナドナ。

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。 早速パッチver1.02をインストールしました。しかし、サイズが54MBてw。3Gのモバイルルーターで落としたんでインストールが完了するまで30分くらいかかりました。 現在の進捗が、重いと評判の3章ノルド高原で、これから「石切り場」に向か…

ガンダムゲームのBest版が11月7日より一斉配信、『ギレンの野望 アクシズの脅威V』や『連合VS. Z.A.F.T.』はVitaにも対応

PSV

きたぁぁぁぁ!!! 『アクシズの脅威V』やっとDL版&Vita対応かよ!パスポートに対応してるかどうかは、おいといて、これでVita移行の心残りがなくなるわ! ‥‥そうなんだよなー。『サカつく』『ギレンの野望』だけがVita完全移行のネックだったが、『サカつ…

『ロロナのアトリエ』の延長戦ではスケスケ衣装や謎の新マップが登場!? リオネラのビキニ姿も公開

>ばくだんビキニ これは「大爆発ダメージ」付テラフラム級ですねぇ‥‥ 移動中に遊ぶつもりなので、ボクはフールズティアーを使わせてもらいます。こっちも大概だけど。 ところで、『クロノスマテリア』ってどうなったの?

【お知らせ】英雄伝説 閃の軌跡 修正パッチVer.1.02

>配信開始:11月7日(木)午前10時 タイムリーに配布タイミングの告知が出ていた。明日早速アップデートする!

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。現在3章です。 ノルド高原はビジュアルを3D化した恩恵にあふれてますね。この辺は『イース』シリーズで培われてきた資産との融合とも言えるんでしょうが。こういうビジュアル表現の変化は、なんだかんだで今回の『閃の軌跡』最大の功績で…

3DS『闘神都市』オープニングPV公開。予約特典で月刊テクノポリス2014復刻版!

NDS

これマジ!? 「予約特典よろしく」とか言ってたら、テクポリwwwただでさえ対象ユーザーが限られそうなタイトルなのに、特典がさらに限られたユーザーしか相手にしてねぇwww これは予約、待ったなし! ‥‥大丈夫なのかな。

最近のゲーム『ワルキューレロマンツェMore&More』

『ワルキューレロマンツェMore&More』買いました→ やっべ、今年エロゲー買ったの『ランス』とかド定番を除けば初めてじゃね?と思ったけど、『大図書館』とか『パスチャ3』とか、買うだけは買ってたな(遠い目 これは予約をしていたわけではなく(そもそも…

『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG

NDS

これマジ!? しかもいきなり「2」のリメイクかよ!‥‥まぁ、別にシリーズとしての影響、そんなにないか。 『ぱすチャC』はそのまんまの移植でもまぁ、という時期の話だったが、さすがに『闘神都市』は3でもなければリメイクは当然だし、かと言って作品的評価…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。 えー、いまだ2章の実習2日目に入った所です。チンタラしすぎな進捗です。 だいたいね、 「モブキャラのセリフの変化も頑張ってます!」実際、評判も良い←わかる 「なので、モブキャラも汎用じゃなくて全員デザインしました!」←まだわか…

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』の体験版の配信が決定、新要素をひと足早く体験しよう

そういえばこれもあったわ‥‥ 体験版は期間限定(?)配信だっていうし、やるやらはともかくゲットはしておかないとね。