2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」先行店頭体験会を全国6都市8会場にて開催

PSP

アキハバラで2回やるとは言え、1日は平日だし、チャンスは初日か‥‥でも、ネックストラップなんて争奪戦じゃね? まぁ、初日は『2nd』の体験会だけでなく、ドリーミーシアターの展示もあるようなので、それを見に行くだけでも良いかな。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」追加クエスト「ロトの武具を集めよ」

NDS

最後のレシピも立て続けに来たようだね‥‥一緒にもらえるのはしんかのひせきか? 『世界樹〜』進行中でWi-Fiショッピングするだけになっているので、どこか適当なところで消化しないとな。そこまでやれば未練もあるまい。

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

順調に『世界樹の迷宮3』進行中。そう言えばショーグンを作成しました。つーか、ショーグンとアンドロって2択だったのかよ‥‥2週するとかマジで面倒なんですけど。 ショーグンは早速二刀流にして通常武器に、特殊武器装備、ついでにウォーリアをサブクラスに…

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」の発売日が決定!

という訳で、PSPの『ProjectDIVA』をPS3でハイポリで動かしちゃおうという、実にSEGAらしいユカイなアプリ『ドリーミーシアター』の発売日と価格が確定しました。 >6月24日 3000円 発売時期は有る程度想定通りですな。少なくとも廉価版間近には合わせると思…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

『トトリのアトリエ』のPVとプレイ動画が週末に公開されたけど、それとは別の店頭用のPVも存在してたのね。Web公開版のPVに追加のアニメパートの絵も収録されてました。こっちを公開してくれないかな。 引き続き『世界樹の迷宮3』中。「イージスの護り」を駆…

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 「DQIV」のマーニャがゲストキャラとして登場

NDS

まぁゲストとかはどうでもいいとして、明日から配信されるクエスト!その景品! >一見すると役に立ちそうもないものだが、錬金して磨きをかけることでスゴい装備品に変化するアイテム ついにロトの鎧きたんじゃないですかぁぁぁぁぁ!? これで‥‥オレの長い…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

『世界樹の迷宮3』は地道にレベル上げ中。ためしに9Fのfoeに挑んだら返り討ちにあったので、ボスに勝てるわけもない。 現在はモンク、プリ、ファーマーを軸に残り2枠を使って育成中。というか、ファーマーが地味に使えてるw。まどろみの絵本を持たせて眠らせ…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

予約コーナーの一角を占有するデカいポップがむなしいほど、予約終了してますな>DIVA2おいっぱいパック 後何気に、祖父AM館は『トトリ〜』のプレミアムパックの予約を締め切ったかな?予約券が無いだけならまだしも、ポップ自体外しちゃってるみたいだけど…

ファルコム、『イースvs空の軌跡』公式サイト更新

PSP

今週の更新は特典サントラの収録曲情報化。 新録・アレンジ曲 ストッパー (英雄伝説?) ルード城 (英雄伝説? 白き魔女) オクトゥムの願い (英雄伝説? 朱紅い雫) 力の限り (英雄伝説? 海の檻歌) Overdosing Heavenly Bliss (英雄伝説 空の軌跡 the 3rd) 悲しき…

ガスト、『トトリのアトリエ』動画公開

PS3

ブログ開設以来久しぶりに岡Dの出番が来たところで、ついにゲーム画面の動画が公開。探索マップでの移動場面だけですが。でも『ロロナ〜』の時よりも街中の表現も改善されているみたいだし、いい感じだな。後、従来型の探索マップは、あくまで“決められた道”…

ガスト、『トトリのアトリエ』イメージトレーラー2公開

PS3

今更ですが、チェックしとかないとなって事で。 ロロナさんはこうしてモデリングされるといい感じに22歳に見えます。 予約特典が公開され始め、ネットショップ辺りじゃ限定版は厳しくなってきたみたいですな。店頭なんかはまだ余裕ありだと思いますが。多分。

日本ファルコム、PSP「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」 初回特典追加情報と予告ムービーを公開

PSP

ちょい見せって‥‥本当にちょいとじゃないかw まぁでも、「絵が動いてるw」ってだけでファルコム結構本気なんだなーwと思います。主要プレイヤーキャラは予想されていた通りですね。『空の軌跡』側が6人しかいないけど、残りはレーヴェとロイドとして‥‥こいつ…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

連休もあったりして意外とゲームやったりやらなかったりしてましたが、地味に『世界樹3』進んでいます。現在二層で、一応ボスフロアに届いたかな。装備の充実とレベル上げをやってますが、まぁセイウチみたいな奴の連続攻撃とか亀の水攻撃がなかなかしんどい…