2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『初音ミク-ProjetctDIVA-2nd』

せっかくPCを新調したので、やる気は無いけどFF14のベンチをとってみたよ。 HIGH:1390 LOW:2602 最初にHIGHで始めたので、これヤバくないか?と思ったら案の定ダメスコアでした。LOWで標準レベルですね。まぁ、そんなもんです。 というかゲームの事はあま…

海外版『イース7』のサイトが何かカッコイイ

PSP

なんかカッコイイ。

PSP®「初音ミク -Project DIVA- 2nd」、AC「初音ミク Project DIVA Arcade」連動企画「初音ミク」生誕三周年記念企画『初音ミク アペンド』配信決定!

PSP

ああ、アペンドってアレか。そろそろ『ミク2nd』のDLCも落としにかかるか。『ミク2nd』DTを出してもらうためにな! 『ミク2nd』、モジュールはミクがピンクポップス、ルカさんがフロイライン固定っすなー。初めはスイムウエア使ってたんだけど、「ちょっとム…

『トトリのアトリエ』 追加DLC配信日が10月5日に決定!!

PS3

10月5日きちゃー!!! 思ったよりも早かったというか、寧ろタイミング的にもこれが限度というか。でもその頃は『零の軌跡』にシフトしてるしなぁというか。 お値段は最初に「500円」を見て安っ!と思ったけど、実態はツェツィ追加機能が500円で、BGM変更機能が…

SCEJ、PSS「ゲームアーカイブス」8月25日配信開始 「チョコボの不思議なダンジョン」など11タイトル

『Noel3』きちゃぁぁぁぁ!! 昔やった時は殆ど助けられなかったんだよなー。SS版だったけど。昔「クソむず!」と思ったゲームって、今やると割りと簡単だったりもするし、今やればクリアできるかもしれん。 版権モノは色々難しいのはわかるが、『お嬢様特急…

アリスソフト『大帝国』ディザーサイトオープン

Win

気がついたら『大帝国』のディザーサイトがオープンしていたー!今の所スクショが3枚見れるだけですが。ラバウルとかマレーの虎とかゲイツランドとか、もりあがってきたぁぁぁぁ!

5pb.、PSP「ぱすてるチャイムContinue」シナリオ、イベントグラフィックスなどを追加してPSPに登場

PSP

PVっつーか、オープニングムービーそのまんまじゃねーかw! というのはさておき、まぁ懐かしくもあり、殆どベタ移植じゃないかという気分でもあり、どうなんだろうねコレw。もうちょっとゲーム部分はシステム見直しして欲しかったところではあるんだが‥‥。 …

セガ『けいおん!放課後ライブ!!』PV第3弾公開

PSP

今までに公開された動画の中で、一番購買意欲をそそってくれるPVだと思うw 時期的にはもうマスターアップだろうし、これが完成版なんじゃないすかね。

「英雄伝説 零の軌跡」店舗別サントラmini発

PSP

なん‥‥だと‥‥?まぁ、サントラ自体は後で普通のを買うからいいけど。 今回の店舗特典は結構ワングーがリードしている気がします。今回の祖父はテレカの絵柄もつまんないしな。

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-2nd』

最近は据え置きでゲームする余裕が無いので、もっぱら『ミク2nd』ばかりです。 現状、EASY、NORMAL、HARDそれぞれの「パーフェクト」獲得マラソンに突入しています。ただ、EASYはともかくNORMALは『激唱』が、HARDは結構いろんな曲が厳しい感じですなー。で…

最近のゲーム『トトリのアトリエ』

『トトリのアトリエ』1週目終わった! もうちょっと早く終わるつもりだったが、3週間程度か?やらない日もあったしこんなものか。 エンドはノーマルエンド。ランクもコバルト止まりでした。なんか冒険者免許の項目を見ると、今出ている分のポイントを足して…

ファルコム、『零の軌跡』キャストインタビュー公開

PSP

公式オープン時、公開後に一度閉じられたファルコムの大好きなキャストインタビューが正式公開。なんで閉じられたのかわからん内容だが、とりあえずファルコムスタッフですら引きそうな程水橋がエステル好き過ぎて困る。ほっとくと作品語りまで始めそう。さ…

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」体験版配信開始のおしらせ

PSP

8月10日から体験版配布とな? 発売後に体験版配布かよ!とも思いますが、発売して方々の情報を見て、尚、後一押し背中を押してくれる何かを求めている人向けですかね。ここまで来てまだ買ってない人はもう実際やらしてみるしかないというか。あ、UMD版発売で…

ガスト『トトリのアトリエ』DLC情報公開

PS3

既出の情報&価格、時期は相変わらず未定ですが。『ロロナ』ベストの辺りに出して、『ロロナ』『トトリ』セットで盛り上げよう的な意図はあるんじゃないかと思いますが。そこまでには、まぁ2週目は終わらせたいですね。

最近のゲーム『トトリのアトリエ』

『トトリ』ちゃん、東の大地に立ちました。 しかし、時は既に5年目9月。これはちょっと遅いよなぁ。多分。2週目は船の素材集めをもうちょっと計画的にやらないと。だいたい船の材料なんか品質に拘る必要は無いから、布や木材なんかは店買いで済ませたんだが…

最近のゲーム『トトリのアトリエ』

『ミク2nd』はそれはそれとして、『トトリ』ちゃんもボチボチ進んでいます。お盆前には一週目終わらせたいですね。終わるだろうけど。 現在コバルトに昇格したところで、お金も結構安定して増えてきたので、レシピ買ったり装備品を整えたり。一定のラインで…