2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

『那由多の軌跡』買ってきたよー→ しかし、『サカつく』がもうちょっと切りが良いところまで行くまで保留。いや、ちょっと前なら即切り替えていきたい所だったんだが、今思いっきり世代交代してちょっと面白いとこなのよ(エー そう言えばPSPの『FF4』は、PS St…

UMDパスポート対応タイトルが増えていたわけだが

352本→353本 唐突に1本増える。 というか『Dies irae』ですね。7月5日に発売して3週間ほどでパスポートに対応する『Dies irae』はPSPタイトルの鑑。

☆ 最新映像もあるぜよ! 『初音ミク -Project DIVA- f』の新情報をご紹介っ♪ ☆

PSV

きたか―― 『DIVA f』の店頭PV公開。多分、祖父あたりじゃ週末からヘビーローテされてる事だろう。 例によって知っている曲は無いのだがw、全て(?)初収録曲だけで32曲か‥‥旧モジュール共々DLCで配信してくれよぉぉぉぉ。 今回のPVで「ほぅ」と思ったのは、…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!7』

『那由多』は予約してあるので抽選会共々土曜に引き取りに行く予定。 そう言えば『FF3』がPSPで出る事になったわけだし、全部揃えてやろうかと思ったのだが、『FF4コンプリートコレクション』、ULTIMATE HITS出たけど、DL版存在してる?ULTIMATE HITS前のは…

PS Vita「イース セルセタの樹海」,プレイ画面やキャラクターの声が確認できる最新デモムービー公開

PSV

きたか―― グルーダ寺島かよ。石田彰キャラだなーと思ったのにw YouTubeにも公開されているので、VitaちゃんのTubeアプリで見ると、より実機で動かしている感を体験できるが、このスピーディーさは良い。HPバーの横の欄は装備しているアクセサリか何か?爆走…

『那由多の軌跡』DL版同日配信決定!UMD Passport情報!

PSP

公式にパスポート対応発表きたか! >UMD Passport提供価格:1,000円(税込) ※8/23(木)より対応 ‥‥解かってたけど、しゃーない!パッケ買ってパスポートして即売りして中古に流れるのもアレだしねー‥‥。 8/23までPSPでやって、パスポート開始と同時にVitaに移…

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』の発売日が10月18日に決定! 内容が異なるオリジナルオープニングムービーをお届け

PSV

9月は無いと思ったので10月発売は妥当。寧ろ11月までずれ込まなくて良かったと言える。 OPはさすがにファルコム製じゃないとどっかのアニメ制作に頼むんだなーwと。 なんだろう、スターブラストを映像にしてみるとこんな感じになるw? 7月末に那由多→8月末に…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!7』

もう『那由多』まで『サカつく』頑張るわ‥‥ つーかもうパスポートされるの諦めてDL版買おう‥‥

日本ファルコム、来期以降に「軌跡」シリーズを3DSなどに展開する模様

事の信憑性はともかく、来期はライセンス売りの範囲広げるってのはあるんじゃないかなぁ。まぁ、よく読んで欲しい。 >来期以降3DSなど提供先が多様化。スマホ、PC向けにも横展開を推進 せっかく認知度の上がった『軌跡』シリーズだし、商売につなげたいでし…

Androidアプリ「アトラク=ナクア」

>「アトラク=ナクア」が、Android端末でプレイ出来るアプリとなって登場! いつのまにぃぃぃぃ!? 300タイトルを移植中! 美少女PCゲームをAndroidへ移植するゲームエンジンが実用化 あ、本当だ。 とりあえずプラットフォームになっている「どろっぷす」…

ランスチーム近況

Win

>ランス9開発中です。 ランスクエストも十二分に楽しんだしね。楽しみ。 XPのサポート外しを示唆しているけど、いいんじゃないの、Vista以降とXPで以前でサポートするの大変だろうし。HDD専用ソフトとか、先陣をきってきた歴史もある。

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

今週のお買い物『世界樹の迷宮4』→ しかし3DS本体をまだ買い戻していないのだった! 新宿ビックオープンの広告に載っていた、祖父の中古を買いに行こうかと思ったんだけど、あれくらいなら普通にアキバの店とかでもありそうでさー。 無かったんだけど。 まぁ…

「Fate/stay night Realta Nua」(角川ゲームス)11/29発売、か

PSV

はぁ? とりあえず、お飾りにしかなっていないPS2版を売ろう。と思ったけど、既に買い取り価格がお昼代くらいにしかならないのだった。

「那由多の軌跡」最新情報。やり込み要素となる「博物館」とその関連キャラ,ボス戦やステージ攻略に欠かせない「ギアクラフト」の詳細が明らかに

PSP

どうしても期待値的に『イース』の方が上がっちゃうんだよなぁ。 いや、楽しみにしてるけど。 というか、とっととパスポート情報だして欲しいんだけど。

「イース セルセタの樹海」,物語の鍵を握る少女など,キャラクターや世界設定の最新情報を公開

PSV

公式も更新。 だいたい雑誌に1週遅れるペースでWebに公開するのが、メディア向けの配慮かw ファミ通記事ではさらに新キャラが追加されたが、プレイヤー側のパーティープレーにファルコムが有効性を見出したので、プレーヤーキャラとして新規キャラを追加して…

SCEJ、PS2タイトルをPS3で遊べる「PS2アーカイブス」を7月25日より開始

PS3

Vitaちゃんで動いて欲しいんですけどねぇ。 Vitaでは、同時期にPSアーカイブに対応して、しばらく経ってからPS2もって感じ?

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

そう言えば『アーシャのアトリエ』買ってます→ 今年は時間があるんで、手を付けたいんだけど、据え置きゲーを始めるのは気合がいる‥‥torneの録画番組消化しないと(エー