2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『イースI・II』

アーカイブスの『イースI・II』は『II』に入りました。「I・II」とか言わず、『イース』の事も知らなかったら、やっぱりIからIIへの演出って神がかってるよなぁ、と今でも思います。そういう点がPCエンジン版は好き。 しかし『I・II』ってレベル継続仕様なの…

最近のゲーム『イースI・II』

『JINKI』はナニ‥‥?『Aqua Blue』だった的な感じ? どんとこいでーす。というか、やっぱちゃんと青葉出るんじゃねーか!でもCVが無いのはどういう事?

最近のゲーム『イースI・II』

『零の軌跡』の2週目に入ったんだけど、序章でDPが40止まりだったのにフンガー!と思い、気分転換にアーカイブスの『イースI・II』を始めました。 相変わらず音質がオーパーツ気味でウケるというか、対してボイスのショボさがまた引き立つというか。 しかし…

『零の軌跡』でファン目線で思った事メモ

IMP

レビューというかゲームの感想でもちょこっと。 まず「ゲーム」としてのデキ。と言っても基本は『空の軌跡』からそんなに変化ないので。 戦闘システムは『The3rd』でほぼブラッシュアップしきった感じがあります。その上で変化をもたらすためにコンビクラフ…

最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

『零の軌跡』クリアしました! プレー時間77時間か。ま、結構時間はかけたしこんなもんだろう。 獲得実績は30/48で2000ポイント。キャライベントを4つ除いてもまだ14個か。ノーマルでサクサク行こうとやってきたけど、レベル40は無視。多分色々実績埋めよう…

ファルコム「その後は更に、「イース3」「イース4」の配信も控えてますよ」

きちゃぁぁぁぁぁ!つーか『イースIV』はエターナル作れよ! というのは置いといて、そう言えば「偉大なる試練」はどうなったんだ?と調べてみるとPS2版タイトー版はスッパリ無かったこと扱いとか。VCでもそういう扱いにしたのかしらん?と思ったらVCには出…

『イース』シリーズ&『ザナドゥNEXT』がWindows7対応版となって新登場!2010年12月16日(木)に4タイトル一斉発売!

Win

PDF注意 シリーズって‥‥それかよ‥‥的な。 そう言えば決算補足資料に >コミック、アニメ、ドラマCDからアクセサリー、カーテンに至るまで、マルチユースによるブランド強化を進めます。 お、おう?

11月10日付けのPlayStation Store最新情報をお届け。今回は「タクティクスオウガ 運命の輪」などPSP向けの新作タイトルが目白押し

>11月17日配信 >[PS3][PSP]イースI・II(800円) きたか。 ああ‥‥。 『イースIV』も頼むぞ。

ガスト『トトリのアトリエ』明日からクーデリア&イクセルのDLC配信開始

PS3

きたぁぁぁぁぁぁぁ! 良いタイミングだ!良いタイミングだガストちゃん!原稿終わったらこの面子でトトリ再開しよう。 スクショが数点掲載されていますが、期待通り、今回くーちゃんはちゃんと自分で銃を撃って戦う様ですね。よくやった、よくやったで!

今週の早売り情報より、PS3/PSP『ハルヒ』が3月24日発売、とか

>初回受注限定生産版「長門有希の落し物BOX」 PS3:1万1529円 PSP:1万0479円 > >「長門有希の落し物BOX」 >1. いとうのいぢ描き下ろし特製イラストBOX >2. 「長門有希の落し物BOX」用CGコンテンツ等を収録したスペシャル映像集 >(PS3:本体ディスク…

「〈ゲーム〉にエンディングは必要か」

『零の軌跡』クリアしたくらいにちょろっと感想を書くと思うメモ。

最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

『零の軌跡』終章入りました。 警官ランク2ndまで行ったけど、やっぱ1stまで届かなかったって事か。ぶっちゃけ3章以降はセーブロードをやり始めたので多分DPボーナスはちゃんと取ってると思うし、隠しクエもだいぶ消化していると思うんだが、前半は隠しクエ…

最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

『零の軌跡』は現在4章のまま。ルパーチェのやけに広い屋敷をくぐりぬけたと思ったら「これ以上進むとクロスベル市の外に自由に出られなくなります」警告が出た。 ええっ?ここから?次で終章なのは解かっているが、ちょっと面食らった。 市の外に出られなく…

最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

『零の軌跡』は現在4章。これから薬を病院に届けに行くところです。60時間越えてしまいましたがしゃーない。 それで今工房に乗り込んだところなんだけど、『3rd』の時は、既に自キャラが強まりきっていたせいか雑魚いと感じた天使やカラクリが、特務支援課の…

Wizardry(ウィザードリィ)−ツインパック−

PS3

なお、1週間前に買うのはこれの予定。どれ買ってもどうせやらな(ry あ、ゲーム付きfigma予約してた。

ヴィオラートのアトリエ 〜グラムナートの錬金術師2〜 群青の思い出 プレミアムボックス

PSP

マジポンかよ‥‥突然2月3日の私的ゲーム密度が上がったんだけど。 そしてハブられるリリー先生。一番待ってるのはリリー先生なんですけど。

主題歌フルバージョンを含む全75曲収録の大ボリューム!『英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック』2010年12月16日(木)発売決定!

PSP

なんかDSソフトみたいなパッケージね。

カプコン、DS「逆転検事2」発売日を2011年2月3日に決定!2種類の限定版を同時発売

NDS

限定版が出るのは想定の範囲内として、またeカプコン限定とかじゃないだろうな!?と思ったら、1種は普通に店頭販売なのか。eカプコンへのお布施差分が御剣フィギュアねぇ‥‥いや、価格据え置きだし、店頭2種だったら間違いなく御剣フィギュア付きに行ったと…

5pb.『ぱすてるチャイムContinue』PSP版 発売日延期のお知らせ

PSP

良かった、受注がヤバイので受注期間延長のため、とかじゃないんだね。 僕ですかぁ? ‥‥保留中。

最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

『零の軌跡』は現在4章入ったところ。肝試しに行く前に依頼を消化中。 結局、「結果が気に入らなければロード」を始めてしまったのでエライ進行が鈍くなりました。しゃーない。 フランへのプレゼントは何が正解だったんだ‥‥みっしぃは一応ボーナスがついたが…