最近のゲーム『イースI・II』

せめて封は開けよう

アーカイブスの『イースI・II』は『II』に入りました。「I・II」とか言わず、『イース』の事も知らなかったら、やっぱりIからIIへの演出って神がかってるよなぁ、と今でも思います。そういう点がPCエンジン版は好き。
しかし『I・II』ってレベル継続仕様なので、いまいち適正レベルの感覚がわからないんだよなぁw。雑魚と戦っている時はちょっと低いかな?と思うけど、いざボスと戦ってみると楽勝だったり。
それにしても、鉄鉱石って2個あるのはエターナル以降だっけ?同じところにもう1個出た気がするんだけど何をやっても見つからないので普通に進んで、今バーンドブレスに入りました。


色々出た今週のお買い物→
どっちもインストールすらいつやるのやら‥‥。