2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『零の軌跡EVOLUTION』キャラアニ限定BOXが既に予約始まっていた‥‥

PSV

よく見たら、発売時期も8月って決まってたのね。 しかし、8月‥‥ やっぱ『セルセタ』か『那由多』は6〜7月にくるんじゃないかなー。 かといって決算的に9月発売をスキップするとも思えないし。 うーむ。

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』はボチボチ進んでいます。 地味にレベル上げだけするにも、ランスがヒデオの剣を装備できるようになったので、一次中断して新規追加のクエストに手をつけはじめてみたまし。 真っ先に魔想さんとかなみちゃんの武器がただ手に入る…

「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」キャラアニ限定BOXに「ねんぷち アリアンロード」付き

PSV

なんで『零』のおまけがアリアンさんなんだよw ねんぷち以外にもCD2枚とかキャリングポーチとか、かつての特盛りなPC版パッケを思い出しますねぇ(苦笑 しかし、ファミ通が扱うDXセットとかいうのもナニに感じたが、量販店向けには通常パッケだけになって、…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

今週のお買い物→ 『ねんどろ』は放置(エー さっそく『ランスクエスト マグナム』をインスコしました。そういえば、変更点とか全然チェックしていなかった。『マグナム』を入れる前の方が都合が良い要素あったかもしれないが、まぁいいや。 インストール直後で…

自分だけの地図を作りながら、数多の危険と謎が待つダンジョンを探索する人気RPGの最新作が、ついに公開!

NDS

きたか―ー こっちはファミ通DXパックとかいう訳の分らんパッケージが無くて良かった‥‥と早売りを見た時は思ったのに、やっぱりあるんじゃねぇかよぉぉぉぉ! ‥‥まぁ、そういうの拘らなくていいタイトルのでいいですけどね。 ゲームの方は、もうちょっと内容…

最近のゲーム『初音ミク-ProjetctDIVA-extend』

『ミクextend』、「聖夜」HARDもパフェったわ―― というかですね、既にEXTREMEも一週してるんだけど、EXTREMEでチープ以下止まりだった奴らがヤバイ。たとえば「いろは歌」とか。EXTREMEがクリアできているのはHARDも結構いけそう。でも、ダメだった奴でも「…

早売りより3DS『世界樹の迷宮4』7/5

きたか―― 他のタイトルとの兼ね合いもあるが、この辺で3DS本体買戻しだな。まぁ、ソフトは発売日に買うにしても、攻略Wikiが整ってから始めるからw多少開始はズレこんでも問題ない。 それまでに何か動きがあるかもしれないしねー。

『フォトカノ』の無料体験版、ダウンロード版が配信決定――Vitaでプレイ可能に

サンキューPassport対応。お値段もたいした事ないし、速やかに切り替えていく。 32GBメモカを買った恩恵ができてきたねw

最近のゲーム『ランスクエスト』

『ミクextend』、やーっとNORMAL全パフェ達成。最後まで残った曲は「番凩」でしたとさ。 引き続き、というか繰り返し同じ曲ばかりやっているのも集中力が途切れるので、既にHARDでもパフェマラソン始めたけど、意外とNORMALでてこずったのか簡単にクリアでき…

最近のゲーム『ランスクエスト』

『マグナム』発売を目前に、ラストクエストが出た所で中断していた『ランスクエスト』を再開しました。ゲーム脳を『ランスクエスト』に合わせておいて、スムーズに『マグナム』に入りたいしねw どの辺で中断していたかと言えば、ラストクエストが出たのは良…

エロゲブランド『Overflow』が終了のお知らせ! 「SHINY DAYS」が最終作になるそうな

Win

あの山積みワゴンを見るとなー‥‥

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-extend』

相変わらず『ミクDIVAextend』中です。 ノーマル全パフェマラソンは、考えてみたら“コイツ”がいるからノーマル全パフェってムリじゃね?と思っていた「金の聖夜〜」をクリアできたので、どうにか達成できそう。ハードになったらもう確実にムリだけどね。今度…

jdkバンドも声優として出演! みっしぃも駆けつけた『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』制作発表会

PSV

何が一番のサプライズって、SCE河野プレシデントがファルコムタイトルの発表会くらいの事に出てきたことだよw それはさておき、『エヴォリューション』とついたなりに思ったよりも色々パワーアップ要素はあるのね。 フルボイスは少なくとも顔あり主要キャラ…

『サカつく7』がVitaでもアップデートできるようになった件

個人的には「UMDパスポートにちっとも対応しないし!」というのが問題な『サカつく7』なのだが、DL版が動くとは言え、既にPSPに2回来ているアップデートをVitaでは利用できないという正真正銘の問題があったのだが、先日のVitaのシステムアップデート1.60を…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-extend』

Vitaちゃんのシステムソフトウェアアップデート完了→ 電源ON時に青色点灯&「マップ」使ってみた。 「マップ」は結局、ただのGoogleMapsかよつまらん。モバイル系にカスタムされた地図アプリだと、3G回線でもかなり快適になるけど、デフォのGoogleMapsって結…

緊急企画! 『零の軌跡』&『碧の軌跡』ユーザーアンケート実施のお知らせ!!

モザイクかかっていたVita版『零の軌跡』は、案の定「エヴォリューション」みたいですが、細かい所はとりあえずニコ生が終わるまでは知らない事にする。と言っても、当日発売の雑誌に情報が載ってるわけだし、ニコ生では別に何かあるんじゃないですか。エス…

UMDパスポート対応タイトルが1本増えていたわけだが

268本→269本 もう、どれのことやらサッパリ。

最近のゲーム『初音ミク-ProjetctDIVA-extend』

ゲームのパッケも並べているラックを整理する必要があったのだが、もうこれ以上どう手をつけるべきか‥‥と考えていた所、UMDパスポートできるPSPゲーのパッケは切り替えちゃえばいいじゃない!と気づいたので、早速確認してみたのだが、対象が『勇なま』1本し…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-extend』

今週のお買い物→ なんか発売日が延びてやる気なくなっちゃったな‥‥ 予定通りに発売していたとして、ちゃんと始めたかどうかはともかく。 ぼちぼちゲームの予約はしていたんだが、しばらくアンテナを更新していなかったので追加しました→ ねんどろいどじぇね…

PS Vita版「英雄伝説 零の軌跡」に動きあり。ティザーサイト更新で,2月9日の制作発表会開催&生放送実施が明らかに

PSV

ディザーサイトはオサレになったのはともかく、そこまでやるほどの事かよw まぁ、わざわざ正式タイトルにモザイクを入れたりしたなりに、何かあるんですかねぇ‥‥。 せいぜい、『碧』追加のキャラ絵対応とメインストーリー内のイベントフルボイス化くらいしか…

最近のゲーム『スーパーリアル麻雀 〜ごほうび付〜』

実はしばらく前からスマホでは『スーパーリアル麻雀』をやってまして。シリーズオールキャラ登場で2人打ちか4人打ちできるので、4人打ちばかり延々とやってます。 キャラごとに役や点数などの実績が3項目用意されていて、3項目達成すると、ご褒美グラが出る…