2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂、10月よりWii本体の価格を改定5,000円値下げして20,000円に

Wii

んで、ゲームショウ開幕にあわせて任天様がWiiの値下げを発表。海外小売の値下げ広告の話が散々出てきたけど、ほんとだったんだなーというか今日という日のサプライズの一つか。 アナリスト的には売れ行きが鈍り気味だったってのが一つの見解みたいだけど、…

今日のゲームショウ

何にもないw。敢えて言えばPSPの値下げとPSNのノンゲーム方面の拡充に驚いたけど、それはゲームショウ的なサプライズじゃないからw。トピック的に見ると、 PSP-3000が3000円値下げ、PSPgoはそのまま26800円 goは割と直ぐにオープンプライス化すると見てるけ…

戯画『bittersmile』公式オープン.

Win

TECH剛田は買ったけど気づかなかったなー‥‥と思ったらPUSH!独占情報なのか?さらに輪をかけて衝撃なのは >キャラクターデザイン・原画・シナリオ ねこにゃん ‥‥え‥‥え?あれか、絵を描くのがねこにゃん1号で、シナリオ書くのはねこにゃん2号で、チームねこ…

アリスソフト『アリス2010』公式オープン

Win

キタ!魔想さんキタ!これで勝つる! なんでマリアがあんまり人気無いのかわかんないっつーか、憎い、ミルミリランちゃんを見せない織音氏がニクイw。えーとまぁ、水浴びしてない方のモコモコが、なんていうか、懐かしくて笑みがこぼれてきます。 『はるうられ…

最近のゲーム『イース7』

『イース7』、イノシシで死亡w。 ふふ‥‥甘くみていた‥‥ピンチになっても今回は回復アイテム複数使い放題だから楽勝だべ、なんて思ってたらなんてザマだ‥‥やはり回避は意識すべき‥‥。 て事で、リトライして勝利しましたが、さすがに装備を揃えていても適当に…

最近のゲーム『イース7』

『イース7』ぼちぼち進めてます。フィールドに出ましたが、アレですね、ジャンプ無くても問題ないわw。というか、サクサク快適に動いてくれるので、ただフィールドを歩いている間も何か別のアクションをさせたくなってしまう。それはつまり、フィールドマッ…

アリスソフト『アリス2010』明日辺り公式もオープンっぽい

Win

『ランス2』リメイクはここにきたかー。既に新規絵も多数公開されてるみたいだし、魔想さんの新規絵が楽しみ過ぎる!!!

SCE『勇者のくせになまいきだ:3D』公式サイトオープン

PSP

すれ違い勇者マサユキwwwのっけからそれかよwww それはさておき、今回は塔があったり山?があったり、上方向にダンジョンが広がるのかな?「水浸し」って下方向に影響ありそうだけど、考えようによっては上方向のダンジョンにおいて効果高そうか。普通に今回…

バンナム『魔法少女リリカルなのはA'sP』公式更新でPVとか公開

PSP

ゲームショウは映像出展のみみたいだですが、色々コンテンツが更新。特にみんな待望のPVも公開かな?思ったよりも動く感じだし、“遊べる”ゲーム内様になっているといいですね。 限定版予約済みだけど、これはきっと大丈夫!大丈夫だと思います!

ガスト『ロロナのアトリエ』修正パッチ公開、DS『リーナのアトリエ』公式オープン

という新作ラッシュの日に、唐突に『ロロナのアトリエ』修正パッチの公開始まった!なんで今日なんだよ!w今日に合わせりゃ『TOV』辺りを買う人が、「パッチも出たみたいだしついでに買っとくか」とか言うのを期待したとかか!?それは2週間前にやっとくべき…

最近のゲーム『イース7』

新作タイトルが大量に発売された今日、まずは『イース7』買ってきました→ 『Saga2』は別の店舗で予約していて、閉店時間までに間に合わなかったので週末購入予定。まぁ、すぐ始めないしいいんだけど、また定価に近い値段で買っている向かいの店では、妙に割…

今週の早売りより、PSP『ガンガンNEXT+』『勇生3』とかDS『リーナのアトリエ』とか、後『ときメモ4』

ゲームショウが差し迫った関係か、大量に新作タイトルが発表されたみたいですね。今回のビッグネームはPSP『ガンダムvsガンダムNEXT+』や、PS3に移植の『SO4』あたりでしょうか。イメエポの社長が「新作タイトル発表あるよ」と言っていたのはPSP『ラストラン…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

相変わらず『ロロナ』と『ドラクエ』を平行稼動。 『ロロナ』は1年経って、今回もキャベツ娘になったところ。50個に届かなくてもキャベツになれたのは意外。そんなもんか。自動回復するイクセルの便利さについつい冒険につれまわしてたら、多分今イクセルの…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』相変わらずスローペースです。ドミールの里にたどり着いて「山に登ってみなよ」と言われたところで、下界に戻って錬金したりクエスト片付けたりしています。なんとか瀕死でベホイムとやいばのぼうぎょで倒すのはクリアしました。こんなのメンド…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

買ったどー! 90000G貯めて、やっとウェディングドレス買いました。はは‥‥強いけど‥‥はは‥‥90000Gもかけた価値はあるのかと言われれば微妙w。結局、90000Gはコツコツ貯めたんだけど、錬金生活しているうちに、「ぬくもりシャプカ」が材料費よりも高く売れる…

『MAPLUS Pナビ3』とアニメ『ハヤテのごとく!!』がコラボ!

PSP

どうしてそうなる?

SCEに謎のサイト?というか『勇生』の新作っぽい

右下のイラっとしそうな顔をクリック連打していると、Wikipediaとかのサイトに飛ぶ。「魔王」とか「つるはし」とか「ダンジョン」とか「リリス」とか‥‥9月17日に発表らしい。「3d」ってなんだ。あのダンジョンが三次元化するとか?

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

なんかここ最近よくゲームをやっている気がします。と言っても、相変わらず『ロロナ』と『ドラクエ9』です。会社で「『ガンダム戦記』?マニュアルを斜め読みしただけで、まだインストールしてません。というか、本体にディスク挿してません」と言ったらブー…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

ここ最近買ったゲーム→ 『ロロナ』のお陰でちょっと据え置きゲームで継続的に遊ぶ気になれているので、評判もいいみたいだし『ガンダム戦記』はやってみると思う。『あいきゃん』は‥‥ちょっーと期待していた方向的にはあまり望めそうもなく、そもそもゲーム…

PS3『ロロナのアトリエ』1週目終了メモ

IMP

PS3『ロロナのアトリエ』1週目終了ー。予定通りくーちゃん(笑)エンドでした。まぁ、あそこまで行ってジオとかフライパンエンドになっても困ったので良かった良かった。 そして間髪居れず、攻略本解禁で2週目スタートしました。いや、攻略本解禁と言っても…

SCE『時限回廊』公式オープン

PSP

『無限回廊』に続く新作という事で、割と楽しみ。ただ、こういうのこそPSPgoでやるのにベターかな、とも思う。

ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告

NDS

だそうです。へー。 初めの頃は熱心にすれ違い通信してたけど、ここしばらくはクエストと錬金とゲームを進める方がメインになって、しばらく通信してなかった。

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

本当に『ドラクエ9』のWi-FiショッピングはWEPでしか使えない様で、確か岩田様は「無線LANのセキュリティ問題は、ユーザーのマナー向上に期待したい」みたいな事言ってたけど、マナーがどうのこのより自宅の無線LANの設定を変更しなきゃならないのがクソなん…