最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

ドラクエ9』相変わらずスローペースです。ドミールの里にたどり着いて「山に登ってみなよ」と言われたところで、下界に戻って錬金したりクエスト片付けたりしています。なんとか瀕死でベホイムとやいばのぼうぎょで倒すのはクリアしました。こんなのメンドイだけや。相変わらず女の子の人形が出ないのだけはどうにかしてください。諦めるかこのクエスト。
それはさておき、お金もそこそこ溜まったので、方々の町を巡って錬金用の素材を買いあさって、まとめて錬金をしていたのです。その時!うっかり!


‥‥らいじんのやりを錬金してしまった‥‥「きんかい」が取り返しのつかない事にorz
素材が何かも確認せずに、勢いのまま「材料揃ってるな。れんきーん」とやっていたらこのザマだよ!「ほしふるうでわ」に費やすつもりだったのに!後は「ほしのかけら」作るだけだったのに!


しょうがないからリセットしたんですけどね(エー


ダメだな。こういうのウッカリはこの先もありそうなので、とっとと目当ての物錬金してしまうに限るわ。てことで、魔獣の洞窟に行ったんです。おどる宝石から「ほしのかけら」の材料である「ひかりの石」盗みまくれるし、はぐれメタルも出るし。んで、例によって一人盗む必ず実行で戦ってたらですね、ギガントヒルズ から「きんかい」盗めたわ‥‥。なんだおい‥‥そんなところから盗めたのかよ‥‥。次は「女神のゆびわでも作るか‥‥他に何か「きんかい」使うお勧めアイテムある?


ついでに、ひとくいばこが出て初めて全滅しました。何あの強さ!