最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

防御力が高いだけじゃなぁ

買ったどー!
90000G貯めて、やっとウェディングドレス買いました。はは‥‥強いけど‥‥はは‥‥90000Gもかけた価値はあるのかと言われれば微妙w。結局、90000Gはコツコツ貯めたんだけど、錬金生活しているうちに、「ぬくもりシャプカ」が材料費よりも高く売れる事に気づいたので、それを大量生産→売却で20万G貯めてからドレスと一緒に他のアイテムも買い捲ったり。まさに錬金術wですね。他にもっと効率のいいアイテムあるのかなぁ。主に装備品関係でまだ錬金してないアイテムがあるからね。ただ、錬金が1回で9個までしか生産できないのがタルいですね。本来、そういう仕様のシステムのつもりはないから仕方ないのかもしれないけど。
ストーリーの進捗具合は、ドミールの里に辿り着いたところ。とは言え、ことあるごとに錬金しに戻ったり、クエスト消化したりしてるので、相変わらずのローペースです。いいんだよ、世間より1ヶ月くらい遅れてたってw
しかし、ヒババンゴから人形を盗むクエスト、全然盗めないんですけど。ラリホーかけて眠っている最中に盗む、でいいんだよな?別にやり方があるのか?瀕死にしてからベホイムとか、やいばのぼうぎょで撃破とか、色々しんどい。