最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

後はひらめきジュエルがあれば‥‥

ドラクエ9』は一応終わりの目処がたった‥‥つーか、賢者がLV40になったらさすがにクリアしようと思ってます。
「スターアルケミスト」の称号を貰った現在は、カズチャ村〜魔獣の洞窟〜帝国城〜絶望と憎悪の魔宮で青宝箱から錬金素材を集め中。それにしてもだ‥‥宝箱の中身、偏り過ぎじゃないか?もっとこう、色々バラけて出て欲しいのに、聖水ばっかり出てくる気がする。という事で、1週あたりどんなのが青宝箱から出てきたか確認してみた。

  • べっこう
  • 銅貨x2
  • 金貨
  • けんじゃのせいすいx4
  • 特やくそうx4
  • 命の石x2
  • とうこんエキス
  • ばんのうぐすり
  • かたてグローブ
  • てつのくぎ
  • ひらめきジュエル
  • お金
  • ちいさなメダル
  • ミミック
  • ひとくいばこx2

特別聖水関係が多いってわけじゃないが、いやでも多いだろ。特やくそうも多かった。ひとくいばこ系はほぼ「ちいさなメダル」を盗むので有る意味「ちいさなメダル」が出てくるのと変わらない。まぁ、この周回では「ひらめきジュエル」が出てきたので良かった。周回あたり「しにがみのくびかざり」2個「ひらめきジュエル」1個みたいな時もあったから贅沢は言えなが、いやでもトータルで言ったらもっとその辺出て欲しいんですけど。完全ランダムなら!特に「ひらめきジュエル」は錬金素材で一番不足してるんだよぉぉぉ。
後、錬金リストを埋めるためウィングデビルとナイトキングを狩りまくって、それぞれ「ドクロのゆびわ」と「ドクロのかぶと」をひとつずつ、やっとゲット。お陰で「きんのゆびわ」と「ダークシールド」腐る程溜まったわ!ダークシールド売却しまくったら一気にお金が溜まりました。ウメー。
こういうのは、宝の地図に行った方がもっと効率よく集められるのかね。そう言えば、宝の地図の青宝箱で集めるしかないと思っていた「オリハルコン」はキャプテンからももらえるのね。


Wi-Fiショップで神ラインナップキタワァ!!これだ!こういうのを待っていたんだよ!