2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 ここ最近のメンテに伴う各種アップデートは、なんか豪華ですね。新MAP公開も続いているし。まぁ、艦艇を増やす方は一息ついて(?)、次はMAPやシステムのアップデートってところなのかもしれませんが。特に夏のイベントは大きめにな…

【先出し週刊ファミ通】新作『ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜』をスクープ! 岡村Dインタビューも

お、本当にアトリエ新作やんけ。9月25日発売ぃ!? 8月に『よるのないくに』が出るんだから、開発ラインがどうなってるか知らないが、本当に出るとしたら年末商戦用の弾だろう、とか思ってたらなんという事でしょう。 9月はもう、『ザナドゥ』と『うたわれ2…

ランス03サイト更新と公式通販特典

WIN

かなみが思いっきりヒロインっぽい扱いでウケる。特に導入部分がオリジナルと変わらないなら、エロシーン第1号ではあったと思うけど。(ただしいシィルは除く)

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

『アクシズの脅威V』やってます。 えー、今ティターンズもグリプスまで追い詰めて、攻略作戦を発動する段階なんだけど、ここにきてクワトロからティターンズ潜入作戦が提案されたのでした。 200ターンイベントと合わせて20ターンくらい生殺しか。ほんと、『…

スクエニ、名作ADV『トゥームレイダー』を題材とした新作アプリ『LARA CROFT GO』発表

画面イメージ的にはこういうの好きなんだけど、スマホ向けなのはともかくパズル?なのか。

Square Enix,新作RPG「Project SETSUNA」発表。新スタジオ・Tokyo RPG Factoryの公式サイトにてイメージボードを公開

社長が「RPG用に新スタジオを設立しました!」とドヤ顔で発表していたけど、「Tokyo RPG Factory」なんてド直球なネーミングでちょっと笑いました。 E3で発表したのだし、E3のカンファレンスで観客が沸くようなタイトルが出てくると良いですね。 つーか、E3…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

『艦これ』やってます。 とりあえず4-5クリアしました。 (気分は)楽と書いたけど、まぁ‥‥やっぱり世間で言われているよりはスムーズにいったかな。 総出撃数7回で、途中撤退1回、ボス未撃破1回でした。面子は下記の通り。削りもラストも変更なし。 プリン…

PS Vitaゲームレビュー「英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution」

PSV

という事でまだ手はつけていませんが、移植というかリメイクの出来自体は好評のようですね。 >筆者独断による“ぜひボイスを聴いてほしいキャラ”7選 子安やクローゼといったプレーヤーキャラにナイアルドロシー、それに戦闘ボイスは付いた実績のあるフィリッ…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

引き続き『アクシズの脅威V』と『艦これ』やってます。 『空EVO』はどうしたかというと‥‥すまんな。 『アクシズの脅威V』は予定通りアクシズを終わらせてティターンズが出たところ。 予定通りハマーン&キュベレイをサイド1で落したのだが、アクシズに侵攻す…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

今週の査収物→ 『東京ザナドゥ』の前に『空EVO』終わらせたいなぁとは考えていたんだが、『アクシズの脅威V』がやっぱり楽しくてなぁ‥‥ というわけで『アクシズの脅威V』をやっています。 連邦編2部に入り、デラーズフリートは駆逐して、アクシズを追い詰め…