最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
ここ最近のメンテに伴う各種アップデートは、なんか豪華ですね。新MAP公開も続いているし。まぁ、艦艇を増やす方は一息ついて(?)、次はMAPやシステムのアップデートってところなのかもしれませんが。特に夏のイベントは大きめになりそうだし、そこまでにシステム周りを整備したい意図はあるかもしれません。
とりあえず潮をドロップしたら限定グラになってて驚きました。
もっとも、うちでは実装された6-3には手を付けず、しばらく通常運転です。そんなに難しい海域ではなさそうだけど。
通常運転という事で今北方任務をやっているんだけど、全然ボスに到達できないんですけど‥‥なんやねん‥‥
北方任務攻略のために、3-3と3-5をそれぞれ日に1〜2度だけ、バケツを使わないように出撃しているが、3-3が一度もボスに到達しないまま3-5だけで4回消化。はぁ!?
ちなみにうちでは、3-5のクリア後は「夕立、雪風、神通、川内、利根、北上」と「綾波、時雨、大淀、球磨、筑摩、大井」の2セットに、それぞれの出撃で軽傷で済んだヤツで艦艇を揃えたセット(軽巡x2、駆逐x2、航巡、雷巡)の3ローテで出撃しています。月の初めの削り時は軽巡x2駆逐x4も使うけどね。