2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイ版「バーチャルコンソール」も計画中の噂?

NDS

ニンテンドーパワーキタコレ!! というかまぁまじめな話、据え置きゲーム機で遊ぶのがすっかり億劫になってしまった自分としては、WiiのVCが充実するのは良いとしても、ゲームアーカイブスみたいに携帯機でも動けばいいのに動くでしょ?と思っていたところなので…

10月2回目のゲームアーカイブス配信開始

これでやっぱり毎月第2週、第4週の水曜日確定か。そして本数は5本。一度にドバッてより、本数減ってもリリースサイクルを短くしようって魂胆か。 今回のタイトルでは、PC-98時代を思い出して久しぶりに『アトラス』やってみようかなぁーっていうか、携帯機は…

早売りより、『イース』『イース2』がDSで発売らしい

NDS

>08年春 イースDS<インターチャンネル・ホロン> >08年春 イース2DS<インターチャンネル・ホロン> しかしメーカーはホロン。 ‥‥まぁ、新規タイトルなわけでもなし、アレを変な移植しようと思っても変な事しようもないと思うが、せめてエターナルの移植…

MS、Xbox 360にHDMI搭載+ソフト2本で34,800円の限定版

海外では依然として好調っぽいのに、イマイチ日本国内ではパッとしない状態の続くXbox360が年末商戦に向けて早速手を打ってきました。「なぜ『Halo3』のタイミングでやらずに‥‥」という声もあるかもしれませんが、タイトル的にイマイチ国内市場向けにはイン…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

相変わらず『空の軌跡SC』中。順調過ぎて特になし。BPMAXさえ抑えられれば、モンスター100%とか地名100%とかはどうでもいいです。

『魔法の少女シルキーリップ』が、またエロゲー化

Win

またか日本テレネット。『コズミックファンタジー』のカウントダウンが進んでる気がする。『天使の詩』まではまだ候補かも。

オーガスト『FORTUNE ARTERIAL』の発売日が1月25日に確定

Win

ああ、予約開始は発売日決定のフラグだったのか。 とりあえず予約完了。やるかどうかは不明。

戯画『カラフルウィッシュ』公開

Win

「ええっ!」と声を出してしまった。リアルで。 ドリパ行ってなかったので、『カラフル』シリーズ新作が出るとか本当に知りませんでした。絵師は『チアフル』の人になったのね。それはそれとして、シナリオが鳴雪トンじゃなくたったのは残念です。つか、鳴雪トン…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

会社の『ガンクロ』部のみんなから「はやくガンクロやろうぜー」と催促されつつ進めている『空の軌跡SC』はやっと4章。そろそろクエストの記憶が曖昧になってきました。まぁこの先はそれ程酷いクエストは無かったはずなので大丈夫だと思うけど。『ジャック』…

ファン待望のアイテムが登場!! 『空の軌跡マテリアルコレクション ポータブル』

PSP

というわけで詳細情報出たワァ。 『空の軌跡』だけかと思ってたら、『ぐるみん』の壁紙なんかも収録なので、やっぱりファルコム的にはPSP向けスペシャルBOXなんだろう。案外、『ぐるみん』の良い販促になるかもしれない。 しかし、壁紙とかカレンダーは既出の…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

ファルコム、PC版、PSP版共々のムービーを詰め込んだUMDビデオの無料ばら撒き、またやらないかな。

『空の軌跡マテリアルコレクションポータブル』及び『空の軌跡 完全版』が12月20日発売

PSP

→こっちが完全版 PSPでもやりやがったか完全版wwww今年の冬の弾はこれかよぉ〜。 単品版を買ってる自分としては、もちろんターゲットは『マテリアルコレクション』の方ですが、その内容は、 ●『空の軌跡マテリアルコレクションポータブル』収録内容 1.PSP…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

今日祖父に行ったら、『FORTUNE ARTERIAL』の予約を19日から開始すると告知が出ていた。発売日が決まったのかと思ったら、相変わらず「今冬」だった。 CDとかフィギュアとか売るより、まずゲーム本編の発売日を決めろよ。

任天堂、Wiiで新作タイトルを配信する「Wiiウェア」

Wii

最早ネット接続が当たり前の現行ゲーム機において、PS3やXbox360では既に体験版などのネット配信サービスを行っていたわけですが、WiiではさらにDL専用タイトルも用意していくみたいです。そしてついにDSとの連動機能も開始する模様。『ポケモン』か‥‥そりゃ…

PlaystationNetworkゲームアーカイブスの配信が10月から月2回になった模様

PSP

PSのゲームをオフィシャルエミュで遊べちゃうゲームアーカイブスが、これまでは毎月最終木曜くらいの配信だったのが、月2回の配信になる事になった様で、早速10月1回目の配信が始まっています。という事は、第2週、第4週な感じになるんですかね。 しかし、こ…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

巷じゃ『MH3』がWiiに行って大荒れみたいですが、ボクの周りにはポータブルのユーザーしかいないんで、ファンの反応とか実際どうなんすかね。 件の任天堂カンファレンスでは、この間クリムゾンレッドが出たばかりなのでDS本体絡みに動きは無いにしても、当初…

エンターブレイン、WIN「RPGツクールVX」Vistaに対応したオリジナルRPG作成ソフトの最新版

Win

ツクール本体はWindowsアプリでいいから、作ったゲームをPSPの実行形式で出力できるとかやってくれればいいのに。

新たなダンジョンは”上る”! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』

NDS

記事になってるの見落としてたので。既に方々で歓迎ムードになっている「ダンジョン内での中断セーブ機能の追加」ですが、そんなもん蓋閉じればいいだろ?と思うっつーか、そうやってクリアしたんだけど、DSに限らず、割とみんな電源切るのかね。 そりゃまぁ…

SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定

PS3

3週間前の平井発言はなんだったんだ(笑 それはそれとして、うーむ‥‥これはそろそろ本格的に高性能ユニバサルプレーヤーとしての購入検討をしてもいいかもしれない。 PS2ゲーも遊びたいなら、ちょい値下げでポイント考慮すれば新モデルと同価格に落ち着きそ…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

アキバ淀に行ってPSPコーナーを見たら、『ガンダムバトルクロニクル』と『空の軌跡SC』が、態々手書きの貼紙を出して「売り切れ中。次回入荷未定」と告知していて驚いた。 ‥‥だってなぁ、『バトルクロニクル』はともかく、『空の軌跡SC』なんか、そんな貼紙…

早売り情報で『世界樹の迷宮2』とか『勇者のくせになまいきだ。』とか

他にも色々あるけど、個人的に注目はこの2タイトルかな。 『世界樹2』はマッピング機能がいろいろ改善されてるみたいなので期待。フロアの色塗り分けとか、矢印とか、そういうの欲しかったんだよ。今回はさすがに新品予約で買おうかしらん。 『勇者のくせに…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『空の軌跡SC』進行中。今、学園の地下でボス戦の途中。 このペースで行くと、さすがに年内には片付きそうだが‥‥

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『空の軌跡SC』は現在1章で学院にゾロゾロと行くところ。多分お使いもBP補正分もパーフェクトに回収できてるはず。塔のイベントはドロシーをパーティーに入れてからとか、灯台を忘れないとか。 ここまでプレーして気になった事メモ。 FCで散々「マップ切り替…