2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト「リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術士〜」修正版の交換対応開始

NDS

『アトリエ』シリーズファンとしては当然の様に買ったものの、結局箱すら開けてないという惨状の『リーズのアトリエ』ですが、発売当初から酷いバグ満載とかで話題になっていて尚更やる気が湧かないまま棚の奥の方に積まれていたところ、1年近く経ってついに…

1月2回目のアーカイブス配信と、FW3.90の公開開始

PSP

と、一緒くたにする程たいしたモノもないですが。アーカイブスは予想通りガストが『黒い瞳のノア』をもってきました。後残されたタイトルを考えると、さすがに『火竜娘』はくるわけもないから、『エリーのアトリエ』に期待。 それと、さりげなくアテナもアー…

最近のゲーム『ウイニングイレブン2008UE』

『ウイイレUE』。フォーメーションの保存の仕方がわかりました。

早売り電撃G'sの情報に色々ネタが載ってるみたい

いよいよコンシューマギャルゲー各社が本格的にPSPにもソフト出してくれそう。プロトタイプが年内にPSPに最低3本出すってのは話半分にしても、やっぱ『CLANNAD』確定なんすかね。GNソフトウェアも正式に参入確定か。何出してるのかと思えば、F&Cの2軍にHOOK…

DS版『イース』『イース2』のPV動画が公開されていた

NDS

おお、ムービーは『エターナル』版をきっちり収録みたいですな! 剣振りアクションになるって話だと思ったが、剣振って攻撃なんじゃなくて、相変わらずの体当たりアクションだけど剣振るモーションが付いてる‥‥て事なのか?コレを見るに。 あー、まー、確か…

最近のゲーム『ウイニングイレブン2008UE』

自分のとってのサッカーゲームはマジに10年止まっていたわけで(フランスW杯のデータ使いまわしw)、PS2時代の『ウイイレ』ってさっぱり手をつけた事がない(PS2本体がまだ家にあった頃に、投売りされてたバージョンを1回買った事あったけどそもそもPS2自体…

セガ、Wiiの「バーチャルコンソール」「マスターシステム」関連ソフトを配信。第1弾は「北斗の拳」

Wii

別記事のインタビューで「バーチャルコンソールに力を入れる」と言っていたくらいなので色々期待が持てるってもんですが、早くアーカイブスみたいにDSで出来るようになりませんかね。 後、どうせならセガマーク3まで対応して『アレックスキッドのミラクルワ…

最近のゲーム『勇者のくせになまいきだ。』

『勇なま』のチャレンジモード、「すなっくリリス」「ローラさんのしそん」、それから「はは なるだいち 2」以降がクリアできません。チャレンジモードはパズルっぽい感じもあるので、攻略するポイントがつかめればあっという間(だからクリアスコアは決ま…

バンダイ『とったど〜!よゐこの無人島生活。』

NDS

4月発売タイトルの中で、正直結構気になってるんだが(笑

ファルコムIR情報より『ヴァンテージマスターポータブル』は4月24日発売

PSP

あれ?予定外。 ファルコムはリリース時期が規則正しいので(3、6、9、12月)、3月タイトルが『VMP』だと思ったが‥‥。DS版『イース1』『2』が3月に伸びたので、それに気を使ったか? ていうか、そのジャンル表記は真面目に考え直せ。 それにしてもPC向けタイ…

最近のゲーム『涼宮ハルヒの約束』

しょぼしょぼと進めていたPSP『ハルヒ』がエンディングを迎えました。 多分、ハルヒGoodエンド。 『涼宮ハルヒ』シリーズ全編の中に『約束』を当て込んでみると、「涼宮ハルヒ」の設定について一つの蹴りを付け、次のステージ(原作だと、この後『消失』関連…

最近のゲーム『涼宮ハルヒの約束』

しょぼしょぼと進めていたPSP『ハルヒ』がエンディングを迎えました。 なんか小っちゃいハルヒに校舎潰されて『恋のミクル伝説』エンド IIを突破するコツはつかめたので、その後はループする事なく割りとサクサク進んできたんだが。多分ハルヒルートでやって…

PSP 『グランツーリスモ ポータブル』は発売しない !?

PSP

一応、「PS3版の補完になります」みたいな事言ってたけど、どーなんすかね。例の海外タイトル通販サイトは早々に2009年12月31日発売とかになって、つまり発売する予定は入ってないって言ってるもんだろうし、そういったところがキャンセルされてるって話だろ…

最近のゲーム『涼宮ハルヒの約束』

しょぼしょぼと進めていたPSP『ハルヒ』がエンディングを迎えました。 妹夢オチエンド。 いやー、噂に聞いていた通り、IIを越えられなかったっつーか、7日目にやっとIIを越えれた様な気がしたんだけどどーなんすかね。さすがにWiki見て攻略のヒント見るか?…

最近のゲーム『勇者のくせになまいきだ。』

初週で8万本くらい売れた(らしい)うち、果たして年末ビッグサイトの前に何本くらい存在していたのであろうPSP『涼宮ハルヒの約束』は、確かにコミケで行列待ちしている間の時間つぶしにもってこいのタイトルだったような気もするけど、しかし実際は適度に…