2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『逆転検事』

祖父アキバ本館のゲームコーナーで、本当に『ロロナ』売り切れてるなーと新作平台を見ていると、「『アイマスDS』のスペシャルインタビュー版が今すぐDSステーションで落せるよ!」というPOPがあり、そんなに都合よくDSもってねーしwって、今DSi持ち歩いてい…

スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」9月17日発売決定。

NDS

例によってDSi同梱パックもあり。つーかこれも9/17かよ。

『サカつく』最新作がPSPに登場 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J』

PSP

公式サイトもオープン。 早売りで情報は出ていましたが、ゲーム情報サイトどころか公式までオープン。発売日は10月って情報もあるし、思ったよりも発売まで早いのかも。

ガスト『マナケミア2ポータブル+』公式サイト公開

PSP

今日発売のゲーム雑誌で、発売予定リストにチョロっと載っただけだけど、そのチョロ組では真っ先に公式オープンかな? ガストフリーク的には、『ロロナ』発売から間髪居れずに公開開始という事で「ガストちゃんが、なんか頑張ってる!」って気分なのですが、…

最近のゲーム『逆転検事』

地味に『逆転検事』進めています。今、第3章。地味に脱出アドベンチャーを思い出す展開でwktk。 ゲーム発売日という事でまとめて購入→ 『ロロナ』は遊び始めるとして一月後だし、『とともの2』と『こんにゃく』はどーすっかね。『こんにゃく』はさすがに通勤…

今週の早売りより、PSP『サカつく6』とか

カウントダウンしてみた割りに、タイトル発表しただけで後は微妙に盛り上がりにかけるアンケートをとっていた『Jリーグプロサッカークラブをつくろう6』がPSPとして発表。先週、セガのPSPに関するアンケートに答えた意味があったなw。 まぁ、ユーザーの立場…

今週のゲームアーカイブスに『FF1PS版』『ファーランドストーリー』

>FF1(PS版) 600円 ‥‥‥‥。 ちょ、おま‥‥今度PSP版のベスト出すんじゃねーの?いやまぁ、PS3で遊ぶ人的にはこれが選択肢になるわけだが。このままPS版が出ていたリメイクシリーズはアーカイブスに出るのかね。2はパッケ持ってるからともかく、456辺りを遊べ…

最近のゲーム『逆転検事』

『逆転検事』始めました。なるほど、要は捜査シーンの表現を変えて、尋問シーンを組み合わせたスタイルになったって事ね。一応、新要素として「ロジック」はあるけど特に奇抜な仕組みでもないし(「みぬく」より遥かに楽w)、基本的にいつもの『逆転〜』シリ…

今週の早売りより、PSP『マクロス アルティメットフロンティア』など

など、と言いつつ『マクロス』以外は特に気になるタイトルも無かったですが。ガンバト系のリリースサイクルと思えば納得の『マクロス』ですが、となると今年の『ガンバト』シリーズはなしか。有る程度行き着くところまで行っちゃってる感もあるし、ここでシ…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

セガがPSPに関するアンケートを取っている!これはサカつくPの布石か!?なんて思ったら、寧ろ携帯電話用新版が発表されていたりな。 ここ1年のゲーム購入の履歴を求められているので、このはてな日記で確認できる限りカウントしてみた。 PSP:22本 NDS:6本…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

祖父はPSPgo売る気満々なんだな→

SCEカンファレンスで発表されたタイトルの画像を一挙公開!

E3発表のタイトルとしては、世間的には『MGS』とか『FF14』辺りが話題になるタイトルになってるのかもしれませんが、私的には「これは!w」ってのは特に無かったりもしました。あ、PSP版『GT』は、発売日決定で出してきた事に驚いたけどねw。発売日が決まら…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

PSPgo向けに、旧作タイトルのDL販売の可能性についても色々言われているけど、ファルコムは多分全体タイトルのDL版を進んで出すと思うんだがどうかね?(笑