2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 秋イベ「海上護衛!本土近海航路の防衛」終了しましたね。 これはE-3甲が終わった時のスクショだけど、いつもだったらクリアのテンションのままここを書き殴るんだけど、ギミック無しでここまで簡単に終わるイベントも無かったので、…

最近のゲーム『英雄伝説 黎の軌跡』

『黎の軌跡』やってます。 実のところ、発売初日から開始はしていて、ひと月‥‥もうすぐふた月になりますが、現在終章に突入。まぁ、きっかりふた月になる前には終わるでしょう。 以前と違ってプレー時間に制限があるので‥‥それでいて多分、またプレー時間100…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 春イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」終了しましたね。 なんだかんだで攻略後に1週間は時間があったので、コツコツ掘りはしていたんだけど、とにかく釣果が悪くてまとめ更新する気にならなかった(笑 全体の釣果は以下の通り。E-1甲…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 春イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」E3甲-4終わりました。 くぅ~疲れましたwこれにて攻略完了です(笑) 特効+友軍様々で、ボス夜戦が始まる時点でこれ。 友軍が来る今、潜水艦デコイはあって良いし、アトランタが第二にいても楽…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 夏イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」始まりましたね。 現在、E-1甲は終わってE-2甲の最初の輸送ゲージが終わり、次のギミックに向けて停滞しています。 言うまでもなく、E-3の情報待ちですねぇ。 E-3で欧州艦が結構必要そうなのに…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 終了からちょっと空きましたが、春イベ「激突!ルンガ沖夜戦」終わりましたね。 割とスローペースでの攻略になったので、海域攻略からイベント終了までの間がそれ程無くて、E-4で涼波掘りばっかしていました。 全体の釣果は以下の通…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 春イベ「激突!ルンガ沖夜戦」E5甲-3終わりました。 くぅ~疲れましたwこれにて攻略完了です(笑) E5甲-2での撤退祭りと、それに伴う試行回数の多さを見ると「おぉ‥‥」と思うけど、終わってみるとこんなもんかな、感。E5甲-3の編制…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 なんとか、なーーーーーーーんとか、E5甲-2を突破しました。 ボスではないのでスクショを撮る余裕も無かったので、また編制だけ乗せておきます。 画像を用意して思ったけど、だいぶ迷走していた跡が見えますな。第一艦隊の摩耶に夜偵…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 春イベ「激突!ルンガ沖夜戦」E-4甲まで終わりました。 E-4ボスを倒した瞬間は撮っていなかったので、艦隊編成でも晒しておきます。 これまで画像で掲載した事はなかったけど、だいたい攻略まとめの情報を元に自分の手ゴマにアジャ…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 春イベ「激突!ルンガ沖夜戦」始まってますね。 なんとか滑り込みで後段作戦前開放に前段作戦終わりました。 札の多さが言われているけど、難易度的には殆どサブ艦だけの編制でも特に問題なくALL甲で突破できる難易度という事で‥‥な…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

さっぱり更新してなくて広告が出るようになってしまった。ヤバイヤバイ。 割と『艦これ』のイベントに合わせたペースの記事更新になっていたのに、冬の収集イベも特に書く無かったからなぁ。 イベント準備をコツコツやりながら、ステイホーム用だったわけで…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 秋冬イベ終わりましたね。 17秋以来の乙クリア!?クソがぁ!あの時もそうだったよなー、全然当たりを引けねぇの。どうにも秋に始まるイベントには、ツキが回ってこない運命なのかもしれない。 乙クリアなんて特に面白い事も無かっ…